中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ470件目 / 全505件次へ »
ブログ

確定申告書発送準備完了

医療費控除等、一覧表を作成し下準備していたので、

入力作業すればよく、あまり時間はかからなかった。

国税庁のホームページで作成するようになり、あまり

税率に関して判らなくなってきた。

震災寄付は領収書が送ってこずに、振込書を添付したが、

寄付金控除が18000円あり儲かった。

結局、源泉徴収外に94700円申告納付せねばならなくなった。

 

2月の前半は冴えなかったが、またツキが廻ってきたみたい。

なぜか知らねど、クリエスホールが買い優勢で寄りで300売却。

サンセイ、ニッパンレンタルも動き出したので売り、トーメンエレク下げで売り。

 

Aエステール、カンセキの決算発表、明日が楽しみ。

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2012/2/7 23:04
    こんばんは。

    お久しぶりです。

    確定申告の時期なんですね。
    私はサラリーマンだし、株も特定口座なので毎年ほったらかしです。

    でも、マイナスの口座とプラスの口座があるので税金分少しは取り戻せるかもしれません。
    一度計算してみようかな。

    では、また。
  • イメージ
    中州天神さん
    2012/2/8 00:16

    こんばんは

     

    お久しぶりです。

    マネワと違って、ここはちょっと堅苦しく感じます。

     

    私もみずほを買っているんですが、年6%の高利回りなので、

    多少上がっても売らないつもりです。

    定期よりも株の配当が断然有利なんて・・・・減配の心配も

    当分ないみたいですが?

  • イメージ
    短期決戦さん
    2012/2/8 05:03
    中州天神さん、おはよう
    確定申告ですね。
    私はもう提出しました。
    出すとすっきりします。
    ところで、中州天神さんのPicksは興味深いです。
    私とは見る角度が違うようで楽しいです。
    参考にさせていただきます。
  • イメージ
    中州天神さん
    2012/2/8 20:54

    短期決戦さん こんばんは

     

    一応、明日郵便局に行って郵送し、ついでに

    納付書を貰ってこようかと思っています。

    私は基本的には順張り投資で、あまりナンピンは

    しないように心掛けています。

    私もちょくちょく日記を拝見させていただきます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。