かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ146件目 / 全278件次へ »
ブログ

節分です。

「夕焼け」に写真を載せましたが、
早稲田の穴八幡宮 に行って来ました。


冬至祭り というポスターが地下鉄の駅に張ってあってはじめて知ったのです。
冬至から節分まで
「一陽来復」のお守りをいただけるというではありませんか。

 

「一陽来復」とは
冬が終わり春が来ること。
新年が来ること。
悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。陰の気がきわまって陽の気にかえる意から。

だそうです。

 

悪い相場環境が続いてきました。確かにヒドかった。
でも陰も極まれば陽に転ずるのですよね。
一番陽が短くなる冬至を過ぎれば
徐々に陽は長くなるのです。


・・・と思ったらこれはいただかない訳にはいかない!と思ったのでした。

 


さてさて、今日は決算発表第2のピーク。
場中もけっこうだくさん発表があって、全く追いきれない。。。
動いたものを後追いするだけでも間に合わないよー。
ま、いつものことですが。

 

みなさん、どうしてらっしゃるのでしょうか???

 

 

決算は下方修正のオンパレード。
赤字の大きさにびっくりしてますけれど、
全体相場はそのわりにしっかりですよね。
これは・・・もしかして・・強いのかも。
このまま行ける?
あ、節分だけど。。。

などと迷いながら、今晩の雇用統計夜トレに備えてます。

 

 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/2/4 12:43

    叶内さん こんにちは

     

    「一陽来復」のお札、みん株でもご心配されていましたが

    節分の24時までに無事に貼れましたでしょうか (´・ω・`)?

    ご利益を得るためにはほんの少しの努力は欠かせないようで。。。。。

     

    私は、華子さんのブログから頂いた「清正の井」の写真を

    PCの壁紙にしてからご利益が v(・∀・。)

    これが努力というかは疑問ですが。。。。。。

     

    場中の決算発表・・・・

    いつも短期スウィングトレードでお世話になっている銘柄であれば、決算前後は、株価波動が通常と異なるためトレードを見合わせます。。。

    リスクを取らなければ大きな利益も得ることはできないのかもしれませんが、ネコなのにチキンハートですから (u_u*) 

     

    場中の決算発表よりも困っているのはレーティング発表・・・・

    特にレーティング引き下げ修正時 

    取引画面に証券会社から通知が入った時は時すでに遅し

    (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? と思っているうちに エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

     

     

    確率的には交通事故に合うようなものですが (-`ェ´-怒)

     

    わたくし事ですが・・・・

    今月からFXデモトレードを始めました。。。。

    リアルマネーでのトレードは、トレード手法がきちんと身に付くまで始めるつもりはないので、1年以上先になると思いますが(笑)

  • イメージ
    アヤリストさん
    2012/2/4 13:33

    「一陽来復」 かのぴーさんのお願い今年は通じてもらわないと。

    神様も多少の融通利くと思うのだけど。1時間位なら。

    決算はラジオ日経の記者さんにお任せ致します。宜しくお願い致します。

     

    繰り返しになりますが、

    概況in山形弁、発想がすごい! しばらく山形弁に嵌りそうです。 

    夜トレ、2500オーバー!! 新記録、すごいなー。いい快気祝いですね。

    かのうちさん、少々スマートになった感じ。風邪ダイエット? 

    ボイスOK、笑顔OK、ユーモアセンスOK、スタイルもOKかな。

    今週もお疲れ様でした。  ゆっくりさぁ休んでけれ。

  • イメージ
    かのぴさん
    2012/2/6 17:04

    招かれたネコさん様
    ぎりぎり間に合いましたよ~、お札貼れました(^o^)丿。
    >華子さんのブログから頂いた「清正の井」の写真を
    おおお。それはスバラシイ!
    >いつも短期スウィングトレードでお世話になっている銘柄であれば
    そうですよね、なるほど~。
    確かにレーティングはねぇ。そんなに反応しなくても・・・ってよく思います。

     

    アヤリスト様
    >決算はラジオ日経の記者さんにお任せ致します。宜しくお願い致します。
    私からもよろしくお願いしたいです。
    本当は夕焼けの中でレポートとかしていただけるとよいのですけれど。
    会見に出席した後だと、もう少しあとの時間になるんでしょうね。
    >しばらく山形弁に嵌りそうです。 
    わっはっは、ありがとうございます♪♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。