siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2570件目 / 全2597件次へ »
ブログ

悪徳報道とはこのこと。

HD DVD テレビ録画専用なら、まだまだ「買い」だ

2月22日19時37分配信 産経新聞

 新世代DVDをめぐり、東芝が自社規格「HD DVD」の撤退を決めたことで、関連業界が統一規格となる「ブルーレイ・ディスク(BD)」へのシフトを強めている。支持が割れていた米映画大手6社もBD支持で足並みをそろえた。ただし、小売りの現場では、顧客ニーズをにらんでHD DVD機器の販売を継続する動きもあり、“敗戦処理”の余波は続きそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000946-san-ind

特にこのニュースのタイトル・・・。
このニュースを追っていくと、こんな文面もありました。

>実際、都内のある家電量販店では撤退報道以降、HD DVDの3機種が品切れになるなど人気を博している。

一体誰が買っているかきちんと知らべたのでしょうか。
マニアが買っているとの別の報道も以前ありましたが、これもそのパーセンテージを公表などしていませんでした。

一次ソースに主観を入れたニュースは、私はブロガーとして断罪します。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    kabuhimeさん
    2008/2/23 08:04
    消費者を惑わすようなパーセンテージもないような主観的なニュースは考え物ですよね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。