with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2732件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島市内であり得ない・・・・

夕べは寒かったので仕事も早めに切り上げました。

8時頃事務所から出ると、冷凍庫の中へ入ったみたいでした。

車に乗り込んで、温泉へ行こうと思い車道へ・・・

雪と桜島の灰が降っていたせいでフロントガラスが汚れていました。

なにげにウォッシャー液を噴射・・・

同時にワイパーも動きました・・・・・

その瞬間にフロントガラス全体が凍り付いて前が見えなくなりました。^^;

思わずブレーキを・・・・

後続車がいたのでゆるめに・・・

ハザードを点けて道路上に停止・・・・

路肩に寄せようと思うのですが、前が全然見えません・・・・^^;

ゆっくり左に寄せて・・・

エアコンをフル回転にしてフロントガラスに・・・・

しばらくすると凍っていたフロントガラスも見えるようになって・・・ホッ・・・と^^;

まさか、鹿児島市内でこんな目に遭うなんてびっくりしました。

下手したら事故につながりかねませんね。

気を付けないと・・・・

今日の朝、1銘柄売り指し値して、1銘柄買い指し値してたら・・・・両方ヒットしてました。^^

 

乗り換えたのと同じになった^^

 

12件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは

     

    鹿児島がそんな状態なのだからこちらが雪に埋もれるはずですね(笑)

     

    本当に寒かったです。

     

    今日は自宅の前は大丈夫ですが少し路地に入るとまだ雪で滑ります。

     

    怖い思いをして帰ってきました。

     

    早く春が来てほしいです。

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/3 14:45

    ローズさん こんにちわ^^

     

    鹿児島でこんな寒い思いをするのは久しぶりです。

     

    滋賀に比べたら屁みたいなものなのでしょうが・・・

     

    やっぱり日本海に面している所は尋常じゃ無いみたいですね。

     

    琵琶湖って凍らないのですか?

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2012/2/3 21:06

     

     こんばんは ・・・ ^^

     

      きょうは節分だよ ・・・ 節分 ! 

     

      豆まきは されたのですか ? 

     

      年の数だけ(+1)食べられました ? 

     

      恵方巻きは ・・・ ? 

     

      cooは まったく関わりの無い生活をしています ・・・   

     

     

      ・・・ 寒いので 気をつけてくださいね 

     

      もうすぐ 一陽来福の春 です ・・・  

     

  • イメージ

    with24さん こんばんは、

     

    私も同じ経験しました。朝会社に行く時、曇り止めにワイパーを動かした

     

    とたんウォッシャー液が凍結、前見えない・・・てことに

     

    車降りてタオルでフロントガラス拭いてなんとか出発できましたが、

     

    こんなことってあるんですね、。。初めての経験でした。・・

     

    今年の冬は一味違う冬ですね、。・・

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/2/3 21:55

    こんばんわ^^

     

    今朝は、なんとかチェーンなしで通勤できました^^;

    下りはそろいそろい運転です。

     

    加世田は昼頃まで雪景色でしたよ~~~^^;

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/2/3 22:05

    こんばんは

     

    今朝は ニュースで鹿児島に氷が張った 映像が・・・

    雪には ビックリしませんが 氷には ビックリしました

     

    今の時期 私の田舎では フロントガラスが凍るのはよくあることですが・・・

    鹿児島では 驚きますよね

    私は お出かけの時は 環境に悪いのは分かっていても しばらくは エンジンかけておきます

    急ぎの時は ポットのお湯をかけたりして・・・

    出先では 手元にあるペットボトルのお茶をかけたりして・・・

    あの手この手です

     

    夕べは水道管 凍りました・・・(>_<)

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/4 10:06

    coo4509さん こんにちわ^^

     

    食べましたよ。

     

    1本丸かじりで。。。^^

     

    豆まきもしました。^^

     

    寒いです・・・私の体は寒冷地仕様じゃないから^^;

     

    この前までの暖かさはどこ行っちゃったんでしょうね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/4 10:09

    ピーマンショック!さん こんにちわ^^

     

    この寒さは鹿児島人には地獄です。^^;

     

    瞬時に凍るなんて・・・・

     

    雪が降ってないだけまだいいのでしょうが・・・

     

    何とか凍死しないように頑張ります。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/4 10:16

    タマネギさん こんにちわ^^

     

    こんなに寒いと通勤も大変ですね。

     

    峠を越えないと行けないですからね。

     

    来週も寒波が下りてくるそうです。

     

    気を付けてくださいね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/4 10:20

    神埼あおいさん こんにちわ^^

     

    鹿児島も寒くて大変です。^^

     

    気温が低いですね。

     

    自然の氷なんて見たくもないし・・・・^^;

     

    水道も凍ったところが有るみたい・・・

     

    鹿児島は雪とか寒さ対策なんてしれたものですからね・・・

     

    何とか生き延びます^^

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/2/4 10:42

    お寒うございます~

     

    東京でもここ最近は外の水道が毎朝凍ってしまいます~

    例年は一冬に何度かしかこんなことはなかったのですが

    今年はやっぱり異常です(><)

    でも、鹿児島でもそんな状況じゃ無理もないことかもしれませんね。

     

    寒い日のウインドウオッシャー・・・

    私も気をつけます~

  • イメージ
    with24さん
    2012/2/4 11:03

    まつぴょんさん こんにちわ^^

     

    寒いですね。

     

    鹿児島も異常事態です。^^

     

    でも、考えてみると昔は鹿児島も寒かったし氷もはってました。

     

    これが冬なんだと思えば良いんですよね。^^

     

    雪国に比べたら楽なものです。^^

     

    最近気持ちまで緩んでたのかも・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。