DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ945件目 / 全2649件次へ »
ブログ

米イリノイ州の原発、緊急停止 外部電源喪失

 …原子力って言うのは難しいですね。

 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/284765

 ”米イリノイ州北部にあるバイロン原子力発電所で30日、2基ある原子炉のうち1基につながる外部電源が失われたため、炉が緊急停止した。AP通信が報じた。米原子力規制委員会(NRC)などが原因を調べている。

 

 外部電源の喪失後、ディーゼル予備電源が作動。炉の圧力を下げるため、低レベル放射性物質を含む蒸気を大気中に放出したが、NRC当局者らによると、原発作業員や周辺住民の健康に影響しないレベルという。残る1基は稼働している。

 

 バイロン原発は、シカゴの西約150キロに位置する。”

 まぁどうやら惨事は免れた様ですが。記事からすれば比較的人口密集地に近い所の様なので本当になによりです。

 ただアメリカの場合はクリーンエネルギーの中に原子力が含まれている筈で、この事故が今後どういう扱いになるかは気になる所ではありますね。

 (反原子力に傾くのか。それとも黙殺されるのか…どっちでしょうね。本当に気になります)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。