かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ152件目 / 全278件次へ »
ブログ

4日続伸!ほ~。

びっくりですね、ある意味。

 

75日線超えとか三角もち合い上放れとか、
信じるものなのね~。

 

さて今度はこれがどこまで続くかですよね。

 

欧州からのニュースひとつでひっくり返る と思うと
まだとても腰を入れてなんて買えないような気がしますけれども、
なんと外国人が銘柄を入れ替えているほか、
大型株を買ってたりするのだそうで
だったら・・・んー?とも思い。。。

 

 

きのう、つわものディーラーさんとランチしてお話うかがいました。
先物を主に取引されてる方ですが
個別も少し手がけていらして、
「橋なんて震災以降何百回さわったかわかんないですよ。
 でも結局もうからないですよ、なかなか」
えーー、つわものな方なのに~?
「こんな10円とか20円とか振られたら持ってられないすよ」
もしかして、今だったら、サンリオから売るとかの方がよかったりなんて無いですか?
「それもねえ、やってみると難しいですよ」


そうなんです。
私は一応報道にいるので短期売買自粛 と言ってますが、
そんな理由つけなくても
私はできないです、ゼッタイ。
きっと、こわくてこわくて振り回されて終わりです。ストレスだけ残りそう。

 

やっぱり、わかったようなコト言っちゃだめですよ。やったこともないのにね。はい。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2012/1/20 19:55

    同感ですね。空売りの買い戻しの上げだから、損失確定の相場ですね。

     

    誰も勝てない相場でしょう。

     

    また悪いニュース出れば、ウリ仕掛けでしょう。

     

    ファンドも必死なんですね。多分。

  • イメージ
    アヤリストさん
    2012/1/21 11:20

    うん、三角もち合い上放れですよね。かのうちさん再三指摘していましたからね。

    ようやく相場らしくなってきました。やっと龍も目覚めましたかね。

    やっぱり相場は活況でなくっちゃ、やる気出てきたぞ。でもまだ少しだけ。

    このまま一気に200日線ぐらいまで行って欲しいですけど。

    それが無理ならせめて売買高をこのまま維持して欲しいです。

     

    昨日はエンジン全開の1日でしたね。しゃべりぱっなしでのど大丈夫かな。

    週末株、今週は2倍楽しめます。いいお年玉替わりです。

    かのうちさんの放送での終わりの言葉(夕焼け、週末株)沁み入るなー。

    月、水、金の午後44330秒、私には至福の時であり精神安定にもなります。

    特に今週もお疲れ様でした。この言葉すごく良いです、大好きです。

    心地よい気分になるのは私だけではないと思いますよ。

    今週もお疲れ様でした。  俺が言ったのではねー・・・

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/1/21 13:44

    叶内さん こんにちは

     

    >私は一応報道にいるので短期売買自粛 と言ってますが、
     そんな理由つけなくても
     私はできないです、ゼッタイ。

     

    短期売買ってどの程度から短期売買って考えるべきでしょうか (。´・ω・)ん?

     

     週足を基準に売買考えている人

     日足を基準に売買考えている人

     時間足を基準に売買考えている人

     分足を基準に売買を考えている人・・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

     

    自分が売買可能なリズム(上下)であれば

    それでよし!! なんですけどね (´ー`*)ウンウン

     

    私は、盆踊りはどうにか踊れますが、阿波踊りは無理です。。。(〃^∇^)o彡☆

  • イメージ
    かのぴさん
    2012/1/23 17:24

    hirohirohirohiro様
    >ファンドも必死なんですね。多分。
    ですねえ。
    米系なんかは新年度入りで新しいポートフォリオをどうするんでしょ。

    アヤリスト様
    >やっぱり相場は活況でなくっちゃ、やる気出てきたぞ。でもまだ少しだけ。
    あーもー本当におっしゃるとおりですね
    私もなんだかんだ言って商い増えてくると元気出ます。
    でも、まだ少し ですね。

    招かれたネコ様
    そういえば「短期」ってどのくらいなのかも人によりますよね。
    私は、日計りは「短期」に分類。
    2~3日ってのも「短期」かなあ、私にとっては。
    自分が銘柄選んでみるときは週足のきれいなのが好きです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。