かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ154件目 / 全278件次へ »
ブログ

安いとこが目についちゃって。。。

確かににぎやかなところはにぎやかなんですけれど、
のんきな私は動きの超高速な建設株あたりには乗れなさそうだし、
どうも安いところばっかり目に付いちゃいました。。。

 

ソフトバンクがこんな位置にいたとは。。。とか、
パナとかアドバンテストとか・・・ねぇ。

 

日東電工もだいぶ売られてたんですけれど、
市場の一部では
アップルが初めて出した部品供給者リストに名前が無かったことが
 売り材料にされたらしいと言われてました。
なんか悪いこと探してでも売ってるみたい><。
このリスト、ガラスの大手 旭硝子もコーニングもないんです。
液晶パネル になる前の部材は書いてないのかもしれませんね。
なので今日の反応は過剰かもしれませんけれど、
でもちょっと売られたら安値切っちゃう位置に居たことは確かで、
液晶はまだ厳しいと見られてるんでしょうね。

 

CESのレポートなんかも出てましたけれど、
「ソニーの製品展開が加速」とか書いてあっても
なーんか急いで読もう って気になれませんでした。。

 

 

夕焼けでもちょっとだけ触れた先物のお話、

ニューエッジの先物の建て玉がだいぶ売り越しのまんまだと話題になっていましたが、
手口を見ると
先週末SQの日に
225先物で6595枚の大幅買い越し
TOPIX先物で2810枚買い越し となっていて
だいぶ買い戻したみたいですね。
これで表面上はニュートラルに近づいたとかで、
ここからニューショートっていうのかな、売り直しもありえると聞きました。

んーー。


で、今日の手口。
ニューエッジさんは
225先物で3489枚、TOPIX先物で1481枚売り越しでした。
モルスタも225で-1411枚。
ちなみに
野村は225で+471枚、TOPIXは-で、
ここからだけでは日銀さんはどうしたかなあという感じ。

 

 

これで 三角もち合い下放れ となってないといいなぁ。
不安定ですね。まだ。。。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/1/16 18:08

    こんばんわ 初めまして

     

    今の相場は強いところには素直に乗って、弱いところには近寄らない。

    これで確実に勝てます

  • イメージ
    アヤリストさん
    2012/1/16 21:32

    S&Pの仏の格下げ。 今日のマーケットはここに尽きるね。

    これでムーディーズが仏の格下げしたらフィッチはどうするのだろ。

    意地を通してそのままか。 因みにフィッチの本社はパリ。

    格付け会社の格付け機関が必要だな。

     

    ソフトバンクの株価どうなってるの。  俺は携帯持たないのだけど。

    女房は持っているけど確かドコモだよ。機械音痴にはピッタリの簡単携帯。

     

    愛知も今日は寒かった。しばれたー。 相場もしばれたー。日銀だけが頼り。

    猫が朝早く起こすけど寒いから頭から布団をかぶって知らんふり。

    おしっこも我慢して寝ているのに。誰か代わりにおしっこしてきてー。

    この気持ち分かる?  山形育ちには分からんでしょうね。(笑)

    猫も気の毒、待ち時間2時間以上、食べる時間は3分以内。

    失礼しました。ごめんなさい。sorry。 

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/1/16 23:27

    叶内さん 初めてコメントさせて頂きます。

    招かれたネコと申します (_ _)

     

    ボラ、約定のペース・・・・・

    銘柄によって様々ですよね。。。。。。

     

    私も、約定のペースが速い銘柄やボラの大きすぎる銘柄は苦手です。。。。

    かと言って・・・・

    出来高が少なすぎたり、チャートがバーコードのような銘柄も苦手で・・・

    更に

    リスクは少なく、でも少しは利益が見込めそうな銘柄でないと・・・・

    そんなわがままな思いで、株取引をしようと考えた結果

    ・1日のボラが平均4~6円ぐらい

    ・1日の出来高が年間を通して上位100位ぐらいまでに顔をみせる

    ・テクニカルが使えるボックス波動の銘柄

    を探して取引をしています。。。

     

    それでも反省と学習の日々ですが・・・・^^;;

  • イメージ
    かのぴさん
    2012/1/18 17:27

    ひさっち様
    はじめまして~♪
    ほんとですねー、強いところはますます強く
    安値割るようなとこはますます。。。
    がんばります。

     

    招かれたネコ様
    ありがとうございます。はじめまして(^o^)丿
    >チャートがバーコードのような
    あー、居ます居ます。これもやりにくいですよね。
    >それでも反省と学習の日々ですが・・・・^^;;
    素敵です!

     

    アヤリスト様
    格付け会社も米系、欧州系できっと違いますよね。
    >猫が朝早く起こすけど寒いから頭から布団をかぶって知らんふり。
    うっふっふ。
    寒いところ生まれでも寒さに強いとは限りませんで、、
    けっこう家の中の暖房は北国のほうが暑くしてるといいますよ。
    猫さんはちょっと気の毒ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。