☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1514件目 / 全2400件次へ »
ブログ

まんべくんのTwitter再開で騒動

Twitterはユーザーが増えるたびに検索した内容に信憑性は薄らいで行った。

 

昨日だったかGoogleがTwitterを検索に載せないとしたこと、僕は正解だと想う。

 

ザラ場最中もザラ場終わってもこまめににGoogleで企業の情報をcatchするのが僕には必須なんだけど、

今はTwitterは表示されなくなって良かったーと想ってる、正直なところ。

 

少し前まで、企業の情報を検索かけると個人の自己中心的な希望願望がつぶやかれると

最新の検索にそのつぶやきが並んでしまって、真面目に探したい企業Newsを見つけるのに

大変時間がかかってしまい、ほとほと頭にきた記憶がある。

 

例えば’ソフトバンク’と検索すると、

材料も無いのに「ソフトバンク買い」とか「ソフトバンク終わった」とか

個人の自己中心的な気持ちばかりが検索でHitして真っ当なソフトバンクの新着Newsが

後の方に流れてしまって探すのに非常に時間がかかった。

 

相場に参加してて、如何にいち早く企業やマクロ経済の流れなどのNewsを探す事で利益を左右する。

 

正確な情報がGoogle検索の命なのに、くだらない一個人のつぶやきが

Google検索の最新情報にずらっと並ぶのは頂けない。

 

Twitterもこの先こういった大きな壁に幾つもぶち当たっていくだろう。

 

競業も激化しているし。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。