中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ482件目 / 全503件次へ »
ブログ

来週も弱い相場か・・・・

今朝もいつものようにマケスピ、ハイパーを立ち上げる。

が、ハイパーがメンテナンス?で立ち上がらない。

もう一台の方も、何回ログインしても立ちあがらない。

これはSBIのウェブページで、売買せねばと思うが・・チョッとヤバイ。

何回か試みてたら、一台は9時前にログインできて一安心。

弱含みの相場の中、アルバイトタイムが動き出す。

一応売り体制に・・・2000全部売ろうかと思ったが、96円以上の売り玉が

少なく見えたので、1000だけ処分して様子見したが、往って来いの状態に。

 

後は暇なので、サンセイを買い増ししてみる。

後場もダラ下げの状態で、東京市場は相も変わらず弱い。

 

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2012/1/7 12:57

    こんにちは。

     

    近頃、さえない相場が続きます。

    去年も今頃はこうだったのでしょうか?

    変なときに買ってしまったらしく、持ち株は下落基調に。

    いつもはどうだったのだろうと、頭をひねって考えてみています(*^_^*)

     

    それとも、今は欧州の問題等が足かせになっているのでしょうか?

  • イメージ
    中州天神さん
    2012/1/8 00:15

    こんばんは

     

    欧州危機が現在、懸念状況だと思いますが、中国の経済情勢にも尾

    注意を払っておくことも大事ではないかと思っています。

     

    殆どの株が右肩下がりの株価では、一般的に損をするのが当たり前

    ではないでしょうか?

    ちこさんの売買日記で、特に私が思うのは投資に対して心のゆとり

    がないように感じます。

    デイトレみたいなことをしていては、余程の機敏なセミプロ以外の

    人は、労多くして儲けは少ないと思います。

    私は、定期預金くらいの金利を稼げれば良いとの感覚で投資しています。

    一応、JP、JA、地銀、ネットバンクにも定期はしています。

    安全な投資も必要で、証券口座も4割強の現金比率で暴落に備えています。

    前年、前々年は2割強でしたが、3月以降現金比率を高めました。

     

    東1からJQ・東マまで、あらゆる銘柄に手を出してますが、上げそうな

    銘柄とか有配で底打ちしたと思われる銘柄を主に狙っています。

    新興市場には、いかがわしい銘柄もあり注意が必要です。

     

    基本は、好配当で、あわよくば値上がり益を狙って

     

      これから上昇しそうな銘柄

     

      往来相場の下限で、上げそうな銘柄

     

    こんな株に投資すれば良い結果が得られると思います。

     

     

     

     

       、

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/1/10 16:33

    こんにちは。

     

    中州天神さまのお言葉をよく考えて、1717を買いましたが、あれはどうでしょうか?

    お眼鏡に叶いますでしょうか?

     

    今日は東電で大損しました。

    ずぼらな私は「ま、仕方ないか」などと思っておりますが、昨年の損切りに加えてこれですから、もっと落ち込むべきだと、反省しております(*^_^*)

  • イメージ
    中州天神さん
    2012/1/10 19:23

    こんばんは

     

    今、復興関連が物色されていますので、買われる場面があるかも知れません。

    私も、何度かこの株を買ったことがありますが、チャートを見られたら判る

    ように、決算発表後の2~3分間が勝負です。

    ここは場中に発表するので、パソコンから離れる場合は売り指ししておいた

    ほうが良いかもです。

    だんだん下値を上げてきているので、そろそろ噴くのではないでしょうか。

    ただ上値は高くないようです。

    営業CFが▲で、一株利益も一株配当より少ないので長くは持たないほうが

    良いかと思います。

    仕込んでいて、とにかく噴いたら売りです。

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2012/1/10 19:29

    こんな低位株は、分散投資が良いです。

    東電、JALでもこんな状態ですから・・・。

     

    それと低位株は、買って放ったらかしにしていると、

    ボロ株ばかり集めていることになる事もあり、やはり

    ロスカットは必要です。

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/1/12 00:56

    こんばんは。

     

    お教えくださりありがとうございます(*^_^*)

     

    そういえば近頃ボロ株だらけになったようです(*^_^*)

  • イメージ
    中州天神さん
    2012/1/12 04:48

    こんばんは

     

    来週中までには動きそうな感じもしますが・・・。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。