前日に大きく上昇したダウ平均株価が21.04ドル、0.17%と小幅に続伸した一方で、スペインがEUなどに資金援助を申請したという報道が伝わるなど欧州の雲行きが怪しいことから、今日の日経平均株価は膠着状態になりそうだと見ています。
CMEの日経先物価格(円ベース)8,520円に近辺を寄り付きのメドとしています。
国内では、12月のマネタリーベース、そしてケーヨー、ジェイコム・ホールデイングスなど8社ほどの決算が予定されています。
国内要因でマーケットが大きく変動することはないだろうと考えていますが、週間ベースの新規失業保険申請件数、12月のADP全国雇用者数とISM非製造業景況指数の発表を前にした米国先物の動きから目を離せないようです。
今日は所用のため簡単に失礼します。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、Bloomberg,アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、東洋経済新報社、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム