ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ781件目 / 全3062件次へ »
ブログ

K氏銘柄 第二の新日本理化は? 出世株について考察

K氏こと仕手集団般若の会のHP「時々の鐘の音」が更新されましたが、文中にある

 

来年は年明け早々にも第二の○○○○○を目指して出世株が誕生する予感がします。

 

これはどこの銘柄を指すのか?

 

私は午前中に、第二の新日本理化を探すべく銘柄を絞り、実際に買いました。

 

結果は後場思惑株が大暴騰。

 

178円で1万株買った虹技は後場暴騰しストップ高。

また動きがなかったので買ったモリテックも後場中頃から上がり始め高値引け。

大真空もほぼ高値圏で終了。

これらの買いはひとまず成功だったか。

 

K氏が言う第二の新日本理化について、あくまでも個人的見解ですが、

 

・大証単独上場であること(信用規制が東証に比べ緩い)

・発行済株式数が2000-4000万株程度

・貸借銘柄で売り禁になっていない

・そこそこの流動性

・株価が150-350円

 

その結果

 

5603 虹技

5986 モリテック

6962 大真空

7022 サノヤス

 

のどれかと勝手に予想。

 

なんかサノヤスも来てたけど、そこまで資金が回せんかった。

 

今日の値動き見てたら、本命は虹技かなと思う。

売り残の量が確実に増えてきているからね。

理化の初動のパターンとよく似ている。

 

サノヤスも空売り入り始めたしくさいと思うから、明日からも要監視かな。

 

東証と重複上場している大紀アルミも思惑あるみたいだけど、信用買い残が多すぎる割に、貸株が全く増えないんだよね。

イソライト工業もどこかの仕手筋が絡んでいるみたいだけど、空売りできないから除外した。

 

どちらにしても乱高下ありそうだから、回転させていくのも面白いかもな。

年明けの出世株がはっきりするまで楽しみですわ。

 

また本命の新日本理化ですが、

 

12月29日以降の一日あたり平均出来高を約200万株と想定しても、立会い日数で最低15日以上、来年1月24日を過ぎるまでは、930円という高値を抜くことが困難であると考えられます。

つまり1月24日以降に高値更新してくるとも受け取れますね。

700円台半ばなら買って1カ月置いておけという事なのでしょうかねw

 

どちらにしても一足早いお年玉をもらったような気がします

年間収支もおもいっきりプラスとなり、ほぼ倍増して終えることができました

 

K氏ありがとうございました

 

21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    unparunpaさん
    2011/12/30 20:14

    こんばんは。

    すばらしい考察ですね。

    K氏銘柄がわからなければ、ひさっちさんに聞けばいいという事ですね(笑)

     

    新日本理化は目標が1300円という事ですが、もし虹技が第二の新日本理化ならいくらを目指すのでしょうかね!?

     

    来年が楽しみですね!

    自分は持ってませんが

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/1/2 23:52

    unparunpaさん こんばんわ

     

    >すばらしい考察ですね。

    K氏銘柄がわからなければ、ひさっちさんに聞けばいいという事ですね(笑)

     

    褒めていただくと恥ずかしい限りですが。。。

    でもK氏銘柄に魅せられているのも事実ですw

     

     

    >新日本理化は目標が1300円という事ですが、もし虹技が第二の新日本理化ならいくらを目指すのでしょうかね!?

     

    こればかりは中の人に聞かなきゃわかりませんが。。。

    とはいえ有言実行で新日本理化が1300円に行くようなら、虹技かどうかはわかりませんが第二の出世株もそれなりに伸びるでしょう。

     

  • イメージ
    てっぺん↑さん
    2012/1/3 01:13
    はじめまして。

    ネットで言われている第二のK氏銘柄のうち、
    5196 鬼怒川ゴム工業
    5358 イソライト工業
    5491 日本金属
    5603 虹技
    5702 大紀アルミ工業
    5986 モリテック
    はどうも違うという噂です。

    NSJコラム
    では、
    7022 サノヤス
    と言ってますね。
    また、教えてください。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/1/4 15:35

    てっぺん↑さん こんにちわ

     

    虹技は前場で売り禁になってしまって相場終了した感がありますね。

    K氏が絡んでいたら、こんなところで売り禁になるようなヘマはしないと、個人的には思います。

     

    となるとHPで触れていた第二の出世株ですが、虹技以外の大証銘柄に元気なものが多かったことからも、本命は大証銘柄の中にあると個人的には睨んでます。

     

    モリテックか大真空

     

    きょうのところはどちらかが本命ではないかと。

    両社とも年末に買ってましたが、今日も売ることもなくほくそ笑んでます。

     

    サノヤスも一応押さえで今日買ってみました。

    ただここは10月の5%ルール報告にもあったように、

     

    財務省 10月17日受付
    (提供者、保有株券等の数・保有割合、カッコ内は報告前の保有割合)
    ★発行会社:サノヤスHD
    ◇ラザード・アセット・マネージメント・エルエルシー
           1,660,600株  5.09%(    -%)

     

    財務省 10月7日受付
    (提供者、保有株券等の数・保有割合、カッコ内は報告前の保有割合)
    ★発行会社:サノヤスHD
    ◇福井 勲
           2,451,500株  7.52%(    -%)

     

    なんか違う気がしてます。

    ただイソライト同様、仕手筋みたいな人たちが絡んでいるのは間違いなさそうな気がします。

     


     

  • イメージ
    てっぺん↑さん
    2012/1/4 18:37
    ひさっちさん

    こんばんは。
    情報が錯綜していますね。

    「株式常勝軍団 H氏が相場を斬る!」
    "第2の銘柄”は○○○○漢字銘柄

    「株でお小遣いを稼ぐ」
    さて、新年の第二の〇〇〇〇〇 の株の出世株銘柄はこの中にあるのかな?
    5603 虹技     224円 ↑50円
    5702 大紀アルミ  327円 ↑21円
    7022 サノヤス  315円 ↑49円
    5358 イソライト  259円 ↑32円
    1976 明星工業   202円 ↑11円
    4615 神東塗料   216円 ↑10円
    5357 ヨータイ  401円 ↑1円
    6962 大真空   268円 ↑18円
    5986 モリテック 337円 ↑16円
    それとも東証銘柄?

    5357 ヨータイは新たな相場に入った感じがするのは私だけ?

    「Tの本格的株予想」
    ヒントはK氏のHPを見ていただければわかると思います。

    「NSJ日本証券新聞」
    加藤氏をよく知る投資顧問関係者は「過去の兼松日産、ルックの時もそうだったが、本当にやるのは1銘柄という癖がある。新しい銘柄は何かは分からないが、加藤氏には(1)新興銘柄はやらない(2)貸借銘柄を好む(3)大阪銘柄、もしくは大証主市場銘柄(4)増額期待や復配予想銘柄など意外と中身のいい銘柄を取り上げる――などの傾向があり、強いて候補を挙げるとサノヤス(7022・大証)あたりか」などと語っている。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/1/4 19:01

    てっぺん↑さん こんばんわ

     

    >情報が錯綜していますね。

     

    情報が錯綜しているうちが一番面白い

    また株価も思惑で大きく動きますからw

     

    いち早く銘柄に目をつけて、加熱しかけたら一旦ポジション外す

    これで大体儲けられるでしょう。

     

    10戦10勝しようと思わず、10戦7勝できたらそれで良いって感じでやってます。

    特に虹技のような銘柄当てたら1勝が何敗分にもなりますからw

     

    ちなみに虹技は今日売りました。

    正味3営業日で、1万株100円抜きできたんである意味美味しかったです

  • イメージ
    てっぺん↑さん
    2012/1/4 21:47
    ひさっちさん こんばんは。

    確かに宝探しみたいで面白いですね。
    1万株100円抜きはすごいですね。

    ひさっちさんは、どのようにしてそのようなおいしい銘柄を見つけられるのですか?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/1/5 11:54

    てっぺん↑さん こんにちわ

     

    >ひさっちさんは、どのようにしてそのようなおいしい銘柄を見つけられるのですか?

     

    ある程度テーマを読んで絞って、その観点から銘柄探索してます

     

    今日も大証銘柄元気なものが多いですね。

     

    また東証だけど橋梁株がぶっ飛んでますね。

    こういう場合素直に乗っていきます。

    駒井ハルテック買いましたが、あっという間に5%取れました

  • イメージ
    てっぺん↑さん
    2012/1/5 14:30
    ひさっちさん
    こんにちは。

    第2の新日本理化について、ある噂が流れています。
    2281 プリマハム
    5930 文化シャッター
    7840 フランスベッド

    年末から新日本理化でおなじみの北浜先生が、フランスベットについてつぶやきはじめましたね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/1/5 16:00

    てっぺんさん こんにちわ

     

    情報ありがとうございます

    参考にします

     

    ただ個人的にはK氏は東証銘柄ではなく大証銘柄で仕掛けるような気がしてなりません。

    アルゴとアローヘッド嫌っているのかもしれませんがw

     

    虹技が予想外に高値更新したんで慌てて再度買いで参入しました。

    今度は5000株ですが。

    わずか10数分で8円値上がり。

    持ち越したんで明日どうなるかわかりませんが、デイトレで割り切っていたとしても、割がいいですね

  • イメージ
    てっぺん↑さん
    2012/1/5 17:08
    ひさっちさん。

    こんばんは。

    虹技で8円抜きですか?明日上がればいいですね。
    しかし、すごいですね。先見の明にはおそれいります。

    不定期週刊たわごと (・w│

    というサイトを見つけました。
    おもしろい記載がありましたので紹介しますね。

    来年1月24日を過ぎるまでは、930円という高値を抜くことが困難であると考えられます。
    →少なくとも、1/24前には仕掛けない。それまでは頑張れ。

    大阪証券金融での400万株の空売り残に加えて、来年3月には250万株以上の「隠れた空売り」の期日が到来します。そのため、この株式のヤマ場は既に述べた通り来年の3月であると考えるのが妥当である
    →本当かどうかは不明?3月にまた仕掛けるのでよろしく?

    100円高の800円台前半になると利食い玉によって値が重くなるのも頷けます。それは逆に、700円台前半より更に下がるということは(売る人が少ないことによって)ほとんどあり得ない、ということも意味しています。
    →上値は850円で、下値は750円でボックス維持よろしく。

    【モルガンスタンレー空売り動向】

    12/16 99,700
    12/19 95,200
    12/20 104,100
    12/21 102,000
    12/22 102,100
    12/26 104,300
    12/27 199,500 ←始動
    12/28 149,700 ←ソッコー踏み上げ損切り
    12/29 ?
    12/30 ?

    ちなみに1月4日及び5日提出の報告書では、
    12/29 149,700
    12/30 149,700
    でしたよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/1/5 17:50

    てっぺんさん こんにちわ

     

    今の大証銘柄は大きな買いが入ったら素直に素早く便乗するが吉です。

    大欲かかなければかなりの確率で勝率が上がりますよ。

     

    ただ最近感覚が麻痺しているのか、大証銘柄弄っていると、ちょっとの値上がりでは売る気が起きなくなっちゃうんですよね。

    良くない傾向とわかっているんですが、この間の虹技然り、ちょっと前の新日本理化しかり、そして今のモリテック然り。

    良いうちはいいんですが、失敗すると儲けなくなるどころか、大損もありますからね。

    まあ、多少のリスクも被る覚悟はないと、儲けるときにも儲かりませんからね。

     

     

    →少なくとも、1/24前には仕掛けない。それまでは頑張れ。

    私もK氏の信者じゃありませんが、高値は1/24以降のお楽しみだよともとれますよね。

    値幅制限からいっても、781円以上を維持していれば、1日で高値更新の931円以上を実現することも可能ですからね。

    値段維持していれば、提灯や目先筋が買いにくるような気もしてるんですけどね。

    そんなわけで新日本理化に関しては、今の持ち株を弄る気もなく、3000株を1/24がくるまでアホールドしておくつもりです。

  • イメージ
    てっぺん↑さん
    2012/1/6 08:04
    ひさっちさん。
    おはようございます。

    参考になります。ありがとうございます。
    また、新しい情報が掴めたらお知らせしますね。
  • イメージ
    てっぺん↑さん
    2012/1/8 08:24
    ひさっちさん。
    おはようございます。

    どうも東証1部らしいですね。

    そう考えると、
    YAHOO掲示板に意味深なものがありました。
    私は、いまだにどちらかわかりません。

    2011/12/31 11:13 [ No.16963  ]
    第二の新日本理化のヒント

    東証1部・100円以上150円以下・配当あり・PBR0.5倍前後・黒字企業・・・私は、もう仕込み終わりました。第二のと言ってる以上、既存銘柄ではない。虹技ではない。モリテックやヨータイ、大紀アルミでもない。新日本理化はK氏としては大成功銘柄、しかし1300円は無理だろう。株価上昇が早すぎる。空売りが思った以上入らないで売り禁。徐々に売り抜け、3月には完全に抜けると言いたいのだろう。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/1/8 19:01
    てっぺん↑さん こんばんは

    情報ありがとうございました

    そういうのは人それぞれ捉え方あると思います

    私は頭の片隅に置いておくようにします

    仕込みの期間の事考えると東証は大証より目立ちますからね
    その点大証銘柄って目立ちにくい
    なぜなら大証チェックしている投資家が圧倒的に少ない
    新日本理化だって去年2桁から200円台乗せ300百円手前の3倍化の段階で
    どれほどの方が気付いていたでしょう
    東証一部銘柄なら気付いている人は多かったでしょうが
    また大証銘柄は安易な個人の空売りが入りにくく相場がすぐに潰されにくいという利点もある

    仕手もかち上げる前には仕込まなきゃいけない
    ましてK氏は空売り入る前に大量に仕込む手口
    すでに仕込み完了か最終段階とみる方が自然かも


    以上個人の戯言でした

    外れても責任はとれないところが悲しいとこですが
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/3/5 18:15

    なんとか、設けれないかなぁって(笑)

    第二の新日本理化 を

    検索したら、ここに飛びました(笑)

     

    で、今のところ、銘柄絞れました?(笑)

    (わかれば、世話ないですけどね(^^♪

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/5 18:52
    おちゃちゃさん こんばんは

    今のところ絞れてません

    HPの更新もないですしね
    私は今は新日本理化の株を保有してません
    先の暴騰時に1056円で売っちゃって先週の値上がり見ているだけでした

    仕手系銘柄には元気を出して貰って相場活性化に貢献してほしいですね
  • イメージ
    前の投稿から一ヶ月経過してますが、
    みんな見てますよね?
  • イメージ
    ひさっちさん
    てっぺんさん

    K氏銘柄はまだみたいですね。
    いろんなところに資金を入れているみたいですね。
    2687CVSベイエリアとかムーンバットとか、サノヤスとか、
    理化に再び入るとかいう噂もありますね。

    よろしければ、お二人の考えを聞かせてください。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/4/16 10:03

    サラリーマン投資家さん こんにちわ

     

    理化に関しては手垢がつきすぎてて、再度大きな上昇描くのは難しいと思ってます。

    今は仕手株の単発花火祭りが続くのかなと

     

    テーマで買えそうなのは、やっぱフェイスブック絡みかなと思ってます

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。