リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ868件目 / 全2698件次へ »
ブログ

2回も しちゃった

NHK 千葉県のニュース 千葉放送局

    

1000万円振り込め詐欺
    

鎌ケ谷市で74歳の女性が、息子になりすました男から急に現金を必要とする電話を受けたあと、近くの路上で

2回にわたり、あわせて1000万円余りをだまし取られ、警察が振り込めの疑いで捜査しています。

  
被害にあったのは、鎌ケ谷市の74歳の女性です。

  
警察の調べによりますと、今月20日、女性の自宅に息子になりすました男から 「消費者金融に午後4時までに

金を返さないと裁判になる」 と電話があり、女性は、待ち合わせに指定された自宅から200メートル程の路上

で、消費者金融の社員を名乗る男に現金350万円を手渡したということです。

 

さらに22日にも、同じ息子になりすました男から 「部長から預かった1000万円の小切手が入ったかばんを

コンビニエンスストアに忘れた。 700万円、なんとかならないか」 と自宅に電話があり、同じ路上で、今度は

息子の部下を名乗る男に700万円を手渡したということです。

  
女性は、今月23日、息子に電話で連絡を取って被害に気づきました。


1000万円余りは、自分の息子が何かで困ったときのために預金していたものだったということです。
警察は、同じ男やグループによる犯行とみて、振り込め詐欺の疑いで捜査しています。

12月25日 09時30分

 

 

いやぁ~~ 2 回も 取られちゃってぇ~   (@_@;)

                                                     もう ニュースに

3 回目がぁ あったら? 捕まえちゃえば ・ ・ ・  良かったのに なぁ    (;¬_¬)   なっちゃった からぁ~

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/12/25 21:48
    リモネンさん こんばんは。

    これだけニュースになっても、

    無くならない振り込め詐欺って

    どうなんでしょう。
    (ToT)


    被害者側ももっと冷静に対象できないのでしょうかね。

    しかも2回もやっちゃったのね。
    (ToT)

    ちょっと同情に欠けますが厳しいですかね。
    (^_^;)
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/12/25 23:47

    神さま仏さまさん  こんばんは~

     

    こういう 成功体験 を ニュースに しちゃうから 、犯罪が 後を 絶たないん ですねぇ~

     

    なので、 これからはぁ ・ ・ ・ 

    “ この国は 振り込め詐欺も 少子化問題も 年金問題も 国家予算の 赤字も ・ ・ ・  ”

     

    すべて 解決して、 とても 平和な 日本に なりましたぁ ~~  (^o^)ノシ

     

    って、 報道したら? いいかも (笑) ねぇ ~~  \(^O^)/! だいじょうぶぅ~ (嘘)

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/12/26 12:08
    リモネンさん こんにちは。

    中国でも大流行です。

    中国携帯で中国語で、

    パパ、交通事故でお金が必要なので、下記の口座に振り込んで。

    と、非常にわかりやすいメッセージが入りました。
    (^_^;)

    危うく振り込むところでしたが、
    (・_・)エッ..
    (ウソ!)


    あいにく、ワタシには、パパと呼ばれる子供は居ませんので、

    笑って無視しました。
    (笑)


    まだまだ日本の巧妙さに欠けます。
    (^_^;)
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/12/26 14:58

    神さま仏さまさん  こんにちは~

     

    最近 NHK の ラジオでは、 犯人の 手口を 実際に音声で 紹介して いますねぇ~

      http://www3.nhk.or.jp/netradio/   

     

    ですから 、 それを 見本にしたり 新しい手口を 開発して? ますます 振り込め詐欺は

    広がるん でしょうぉ ~~  (^o^)ノシ

     

    東電は 放射能を 撒き散らし 、 リサイクル ショップ は 万引きを 助長させ そして 

    NHK は 振り込め詐欺を 増加させるの ?  かなぁ ~~   (@_@;)

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。