ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ266件目 / 全346件次へ »
ブログ

平成の西南戦争の兆し?

歴史にも経済学にも弱い、私の戯言です。

現状は明治維新当時と同様に、政権交代を達成したが、既得権等を保持したい方々の反対で改革が進展しません。

但し、政権交代で、種々の問題点が明らかになり、解決方法も見えてきました。

後は、西南戦争で敗北した武士の方々(現状が前より悪くなったとの考えにより反乱→国を思っていることから一概に悪いとは言えない)と同様の世襲で苦労されていない政治家や選挙対策しか頭にない未熟な政治家の方々に引退して頂き、残った、志の高い政治家が改革を進めることだと思います。

歳出削減、消費税増税、成長戦略、日本株価上昇(長期投資家増加)対策は必須。

野田首相も橋下次期大阪市長の良いところ参考にされ、行動されることを希望します。

リーマンショックが有り、大震災、福島原発事故発生後、の国難の現状に於いても、マニフェスト厳守(本来は優先度を落とすべき)等を言っている政治家では、現状の世界情勢の変化には対応できないものと考えます。

尚、私の株式投資の方は高値圏でコツコツ信用売りしていたものが利益確定出来たので、現状底値圏にあると思われる日本株の買いをコツコツ実施しています。但し非常に厳しい状態は変わりません。

 

現状、株価は下落していますが、空売りも増加しており、今後のことを考えると良い傾向だと思います。

また、原油価格も落ち着いて来ており、良い兆しが見られます。

朗報によるビッグプレゼント(欧米のヘッジファンドの空売りの置き土産も有り)もそう遠くないものと予想されます。

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/12/17 22:24
    星さん
    tajima86です。
    全く、このアノニマス(匿名系)サイトも成りすまし・デマ・電力会社などの
    やらせが増えてきて困ったものです。
    お互い実名系の日本人なので頑張りましょう!
    日本軍閥の一人として、民主・自由・資本主義の日本人として
    本当に悲しく思います!
    追記 夏から山口系新聞で会津軍閥擁護の記事がめっきり少なくなりました(涙)。
    なぜなんでしょうか?ではでは
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/12/18 12:16

    tajima86さん コメントありがとうございます。

    自分の株式投資の成果アップ及び、日本が良くなるようにお互いに頑張りましょう。

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/12/18 12:40

    平成の西南戦争は政治の世界だけではなく、投機筋対策にも兆しがあるようです。

    政治の動きが悪くても、鬼退治の手段は沢山あるようです。

    愛国心の無い、反政府、反国民の投機筋のマインドコントロールには注意要です。

    株式等投資を最近始められた方でリーマンショック時の再来を期待されている方々は特に注意を!

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/12/19 01:28
    )なぜなんでしょうか?
    夏から山口系新聞で会津軍閥擁護の記事がめっきり少なくなりました


    抽象論ではなく具体策にお答えください!
    そのうち星さんは民主・自由・資本主義の日本人に相手にされなくなりますよ。
    tajima86
    ではでは
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/12/19 08:17
    tajima86さん

    >なぜなんでしょうか?

    夏から山口系新聞で会津軍閥擁護の記事がめっきり少なくなりました

    私は関係者ではないので全く想像がつきません。

    但し妄想ですが、平成の水戸黄門様を期待しているのかもしれません。

    立場上、本来は全く責任の無い方々が、高い志により、被災者や、国民の為、身を削りながら一生懸命に努力されています。

    一方、本来は責任が有り、多大な恩恵を受けてきた一部の方が、立場を利用し、さらに強い権力や権益を得ようとしているのでは?

    同じ被災者かもしれませんが、多くの一般の被災者と本来は責任が有り、多大な恩恵を受けてきた一部の方の補償には差をつけても良いように思います。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/12/19 08:26

    証券業界(一部を除く)のモラルの低下が酷いようです。

    そのうち、高度な戦略により改善されることになるでしょう。

    愛国心のある方で、余裕のある方に、底値圏にある、日本株のコツコツ投資を推奨します。

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/12/19 23:28
    )但し妄想ですが、平成の水戸黄門様を期待しているのかもしれません。
    遠いのに本当にありがとうございます。
    これは会津軍閥の動向を3・11からしかたなくチェックしている私から見て
    違います。
    とりあえず水戸黄門が終了し、”選挙で選ばれていない”ボケ老人が
    全国を徘徊する発展途上国のワンパターンドラマが
    終わってよかった(欧米列強語)!超ブラックジョークでした!

    )さらに強い権力や権益を得ようとしているのでは?
    正解!!すいません、私も下関の安くて旨いふぐを人生で
    初めて食べました。うまかったーーー!!!
    本当なら、群馬軍閥のごちそうは
    茨城軍閥のアンコウなんですけど。。
    資本主義間の冷徹かつ公平な経済競争なんで仕方がないですが、
    ボロ負けはなんか茨城軍閥が可愛そうです。
    ではでは


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。