お得意様

我が家は、佐○急便のお得意様である。

 

いつもありがとうございますと挨拶されるだけではない。

奥さんが幼稚園に子供の送り迎えをしているのも憶えられていて、帰ってくるのを待っていることがある。生活パターンまで憶えられてしまって、それに合せて配達してくれている。

 

それは、私がAmaz○nで大量に本などを購入しているからだ。

 

宅配便業者のお得意様ということが、いい事かどうかは分からないが、それなりには気を使ってくれるみたいだ。

 

 

4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件

ぽけぽけさん、こんばんは

 

確かに、ボックスで送られてくると郵便受けに入らなくて、困りますね。

 

>人にもよるのでしょうが、爽やかな印象の方が多くなった気がします。

 

企業努力なのでしょうか?確かにちゃんと挨拶される様ですね。

こんにちは。

 

Amaz○nは、梱包というか、箱が大きいですよね。

我が夫がよく利用するのですが、不要段ボールの収集が月に一度なので

1ヶ月で結構な量になります。

ここのとこお歳暮シーズンでサ○ワさんが届けてくれるものも多く、娘も

配達員さんにご挨拶するのを楽しみにしています。

人にもよるのでしょうが、爽やかな印象の方が多くなった気がします。

 

 

フジオミルさん、こんばんは

 

 

最近、毎月1万円以上は本を買っていますが、その半分以上がAmaz○nな状況。

会社の近くの大型書店が閉店してしまい、より一層Amaz○nへの依存が酷くなりました。

以前は、3割くらいだったと思うんですが、やはり品揃えの豊富さでは、勝負になりません。

出来る限り、本屋さんで買うように心掛けてはいるんですけど。

 

日に何度も荷物が届く様な状態の時もあり、ついにはお得意様認定な感じになってしまいました。

 

頼り過ぎないようにしたいんですが、便利なんですよね

 

こんばんは。

 

私の場合4時過ぎに帰宅する場合が多いのですが、サ○ワさんは合わせたように来られます。「ありがとうございます」と言ってくれるので、お客様と思ってくれているのでしょうね。我が家も良く息子にアマゾンから送られてきます。私も以前本屋から本を買って10日以上待ちましたが、息子に言って頼めば翌々日には着きましたね。配送システムは格段に良くなっていると感じました。

 

子育てお父さんさんのブログ一覧