じょるのじょばーなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全219件次へ »
ブログ

欧米の上げは違和感があるなー。

ECB債券購入拡大しないことを示唆。でも、資金供給は今後3年間拡大したまま。
EUの首脳会談はIMFへの2000億ユーロの拠出と、ESMの前倒し。銀行機能はつけない。EFSFは拡大しない。財政監視機能の強化程度だったけど、この内容であんなに上げるのは非常に違和感があるのだよねー。

IMFへの資金拠出を他国にも望むってゆー発言があったけど、アメリカとカナダは出さないってゆーてる上に

「IMFは途上国支援のためのもんであって、金持ちの国を支援するものではない」

とカナダ財務相にいわれてるし。ラガルドおばはんにも

「そんな話しらないわ」

っていわれてる。でも上げてる。ま、翌日くらいに出てきた話しといえばそうなんだけどね。
EU関係者はECBの資金供給は「バズーカだ」って言ってるけど、結局負債が減らんかったら底なし沼的にいくわけで。てか、無担保にそんなに金貸せるのか??とも思うし。

ECBの資金供給が「バズーカ」なら決まった当日の株価が下がったのはなぜか。
わからんねー。ほんと。


明日は日経さん上げるんでしょうけどね。

しかし、EU首脳会談のニュースはあまり出てきてないように思うが・・・・なぜだ?
ちなみにFT紙はこんな内容では不十分だといっているし、協定も具体的に決まってないし。


違和感がかなりあるんですよね。
私の感覚がずれてるだけかもしれませんが。個人的にはEUよりもNYがしぶとすぎると思う。

来週はどうなるんだろーなー。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/12/12 00:47

    ま、今後は先進国は後進国に労働力を奪わりて、失業者があふれ、どこも財政難になるでしょうね。

     

    グローバル化もTPPも後進国にとっては有利だけど、先進国にとっては不利。

     

    また、日本からブラジルじゃなくて西アフリカに移民!

     

    なんてことにならなければ良いのですが・・・

     

     

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん

    途上国も技術がないと発展できないので先進国を無下に扱わないでしょうけどね。
    時代もBRICSからアフリカに移るときもそう遠くないでしょうねー。

    グローバル化、TPPはともに先進国というか主導する国、企業に有利ですよ。グローバル化って途上国、自国以外からの財の搾取を目的としてるわけで、フェアトレードを目的としたものではありませんし。国外の安い労働力に公正な賃金払ってたら儲からないって言うのでわかるじゃないですか。

    途上国が発展すると富がそっちに移るんで先進国は相対的に貧しくなるでしょうね(−_−;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。