アサヒ電機式のCB電卓が携帯電話のメールなのです「ウコン」

現在、携帯電話のメールなど普通に行なってますが、これは記憶機能がリボン式の時に開発された機械です。

 

まだ、電話がダイヤル式でした、その時代に計算式で信号を置き換え現在の固定電話の形に私はしました。

 

並んでPCがPCUなどを抱えて大型だった時に「アサヒ電機KK」からCB電卓の試作品を出したのを思い出します

 

まだCB無線が8チャンネルだけが許されていた時代です。

 

初めは2Lのペットボトルの大きさでした。

 

電波工学も進みましたね。

 

  http://afc.forestpub.co.jp/245054/1004/1035/10097

 

良いものを聞きました、受けて来ます。

 

相手も学びますが私も学ぶものです情報戦線の時代など私は随分前に前線にいましたので

 

感情に流されている場合では無く困難な時にも明日を見ていた結果が今の自分の感じ方だと思ってます。

 

当時は感情に流されていたらと思うと学べないです。

 

遺恨を残さずウコンを飲んで頑張ってます。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

yoc1234さん、こんにちは。

当時は日本人は手描きで設計を行なっていたから頭脳が働いたのでしょう。

今は、全てが全自動で数値を入力です。

人間は便利に慣れて脳の働きが鈍くなりましたし感情も衰えました。

そして進歩しなくなったと思います。

yoc1234さん

おはようございます。

 

えらく前の話ですね。

 

参考になります。

 

最近のPCまったく進歩がないです。

 

いまだに32ビットの世界から少ししか進歩していません。

 

 

I SAY企画プロダクションさんのブログ一覧