あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ634件目 / 全1242件次へ »
ブログ

ぐるっと東京モーターショー2011(その5)

 

ちょっと開きましたが、前回↓

http://minkabu.jp/blog/show/395275

の続き、モーターショー5話目です。

 

その2で紹介し切れなかった、日本メーカー編。

 

まずは日産ブース。

 

リーフ。

リーフのほかにもコンセプトカーのEVをショーに出していました。

日産は、EVは次世代自動車に焦点を当てているようです。

 

そして、GT-R

車内に入るのに、行列ができていました。

すごい人気ですね(・・;)

 

続いては、トラックメーカー。

↓こちらは三菱ふそうのショー(というか劇?)の風景です。

 

トラックとコンパニオンのおねぃさん。

撮って良いか聞いたら、ポーズをしてくれました。

(ありがとう♪)

 

続いて、いすゞ。

SUVかと思ったのですが、後部は荷台になっており、

ピックアップトラックでした。

コンパニオンさんの衣装はタイかインドか分かりませんが、

どうやらアジアマーケット向けの車なのでしょうか。

 

そして、ハイブリッドのバス。

 

今回のモーターショーでは、EV・HV(プラグインHV含む)が主役に感じました。

(燃料電池車の陰が薄い…)

 

ふ~、国産メーカーで写真を撮ったところは、

一通り乗せ終わったかな?

 

おっと、外車メーカーはまだ乗せる写真がありました

http://minkabu.jp/blog/show/395744

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/18 18:22
    こんにちはーあさっての投資家さん

    今週は続きから~
    ハチロクありがとさんでした!(ちゃんと見てますからー!)

    それにしてもGT-Rは重量感が出たような気がするなぁ・・・
    どんどんごっつい感じになってるような~

    >撮って良いか聞いたら、ポーズをしてくれました。

    (ありがとう♪)


    おねえさーん!(≧▽≦)ノシ))←また手を振る人

    モーターショウってトラックもあるのね!


  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

     

    >今週は続きから~
    >ハチロクありがとさんでした!(ちゃんと見てますからー!)

     

    見てくれたんですね。
    私の携帯カメラがもっとちゃんとしていたらなぁ(汗)

     

    >それにしてもGT-Rは重量感が出たような気がするなぁ・・・
    >どんどんごっつい感じになってるような~

     

    そういわれてみると、だんだんごつくなっている様な…
    馬力もガンガン上がっているのでしょうか。

     

    >おねえさーん!(≧▽≦)ノシ))←また手を振る人
    >モーターショウってトラックもあるのね!

     

    そうなんですよ、私も行ってみて初めて知りました。
    特に三菱ふそうは(写真の通り)コンパニオンのおねぃさんまでいまして。
    まさかトラックの展示でおねぃさんに会えるとは!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。