takky3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全25件次へ »
ブログ

TINTINの冒険

タンタンの冒険観てきました。
一言感想なら「予想以上に、ではなく予想通りの面白さ」かな。

映像的に最大の見せ場をCMに使っちゃったのがミスだと思うんだ。
アレを超えるすごい映像が無い為に、「予想通りの面白さ」に落ち着いちゃった。

映像はホントにすごい。

完全に実写!なアニメとはこういうことなんだと思う。

この手法、多分日本人じゃ絶対やらないし流行らない。だって可愛いキャラ出せなくなるもん。
そう、タンタンの冒険には女性キャラがBBAとMOBキャラしか居ない事から、この予想は事実です。

大雑把な感想
タンタンの冒険は基本的にはインディージョーンズみたいな感じ。

ただ前述した通り女性が出ない為、非常に男らしい展開。
ただでさえむさ苦しいインディージョーンズに女性が絡まなかったら、インディージョーンズはあそこまで人気でなかったはず。
つまり、タンタンはどちらかというと「大人の娯楽」というよりは「子供用の冒険物語」という位置づけになる。
原作もそういう位置づけだし、無理に大人びた作り方にもっていくより、もっと子供向けに作った方がよかったんじゃないのか?
アニメにすれば金も時間ももっと安く短くハイクオリティで作れたと思うんだ。
ただ、映像は本当にすごかった。
あれだけでも観る価値はある。
アンチャーテッドを2時間観てる以上のクオリティ。

褒める部分が映像のみ、ってのもなんなので、他の良かった点。
ストーリー、推理は古い作品なのか、目新しいトリックも発見も無し。
キャラクターはタンタンがなかなかカッコいいキャラに仕上がってるなぁ、という感じ。

評価(5点満点)
映像:5
ストーリー:3
キャラクター:3
総合:3.5
3件のコメントがあります
  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/9 01:12

    確かに・・・CM見たけど一番良いところが出ちゃってる感じw

     

    それより、キックアスを超える映画を紹介してくださいwww

  • イメージ
    takky3さん
    2011/12/9 01:25
    キックアス超えは非常に難しい。
    が、オススメ映画ならやっぱコレかな

    今年のヒット作
    ・マネーボール

    準ヒット作
    ・メカニック

    駄作
    ・カイジ

    今後ヒットが予想される作品
    ・リアルスティール
  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/9 01:46

    カイジ2は石田裕美役の吉高由里子ちゃんが気に入らなかっただけでしょうw

     

    マネーボールが見たいです。

    リアルスティールは今CMやってますね。。。確かに面白そう

     

    それと、ポンオージー買い戻したら、ドル買うんじゃなくて

    タイホーラーメンと高菜漬けを全力で買ってきてください。。。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。