takky3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全25件次へ »
ブログ

家政婦のミタ 9話の感想書いてたんすよ

タイトルの通り感想書いてたんですけど、なんか投稿ミス?全文消えたったった。
400字原稿用紙3枚分くらいの長文書いてたんよ。

深夜やん?全部消えたやん?やる気なくなるやん?

でも頑張る。

今回の一言感想
「動き出した物語」
今までは、各登場人物の紹介みたいな内容。
ここからが本当の物語の始まりなんな!

怒ったミタさんに、不覚ながら鳥肌立った。
今までが無機質な、無感情無感動無表情だったのに、急に怒るもんだからビビる。
車のクラクションとかでもビクッてなるくらいビビリだからこそビビる。
0から100、感情の起伏が激しい程強烈な印象を与えるよね。

阿須田家と朝の再会。
ミタさん、なんか笑ってるように見えるのは俺だけじゃなかったはず。

そして最後のシーン、夫と息子の幻覚。
この幻覚、ミタさん自身が段々と救われて
いっている実感からくる幻覚だと思う。
それだけ義父義母から受けた精神的苦痛、夫息子を失った喪失感、自身の存在への疑問。
自分自身への破滅的な思想を一時的に退ける事には成功したけど、
現状のままじゃ「幸せになって欲しい」という願いは願いだけで終わってしまいそう。

今後どうやって救っていくのか。言葉なのか?ご両親に会いに行くのか?
追体験で過去を上書きしてしまうのか?綺麗サッパリ過去と決別してしまうのか?

先を想像してもその先を行かれまくる「家政婦のミタ」、ほんと良いドラマです。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/8 10:41

     

    takky3さん こんにちは

     

    私も家族総出で見てました(笑)

     

    いいですよね・・・先週のミタさんの過去を聞かされた時には号泣もんでした

     

    早く来週にならないかと楽しみです。

     

    ちなみに今日は笑顔のかわいいいっち~が主演のランナウェイ鑑賞日です

     

  • イメージ
    takky3さん
    2011/12/8 11:20
    しとりんさん
    こんにちはです^^
    先週のミタさんの過去話、松嶋さんの名演技でしたよね。
    感情を出さず、自分の意思を持たず、
    淡々と辛い過去を語る。
    下手すればただの朗読で終わってしまうのに、そうしない所が凄かった!
    滲み出る無念、理不尽、怒り、喪失感、色んな気持ちを溢れさせて抑える。

    あと2話、ミタさんに救いがあればいいですよね。
    ハッピーエンドが一番好きなので、是非良い終わり方をして欲しいです。

    >いっち〜
    市原悦子ですか?
    ランナウェイは全くチェックしてなかった・・・
    俺以外の人気が出てるイケメン俳優は許せないですからね!
  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/8 12:19

    takky3さ~ん!!

     

    たのんますわっ

     

    腹いてぇ~

     

    後、2回でENDなんですね。

     

    私も基本ハッピーエンドが好きなんでtakky3さんの意見に一票

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/8 22:14

    takky3さん

    こんばんは

     

    家政婦のミタ、私も見ています^^

    女王の教室は最後 阿久津真矢は笑うんですよね。

    ミタはどうでしょう?

     

    それより、しとりんさんのコメで思い出した

    ランナウェイ見るの忘れてた・・・ショックです。

     

    市原悦子?最初分かりませんでしたw

    家政婦は見たの方ね

    『あらっ・・死んでる』の人ね

     

    タッキーより市原の方がいいかなw

     

     

  • イメージ
    takky3さん
    2011/12/9 01:17
    toryuさん

    >タッキーより市原の方がいいかなw
    老けたけどタッキーの方がカッコいいじゃん!
    と、本当はランナウェイ出演者の中で一番カッコいいと思うのは上田竜也な俺です。

    ジャニ顔よりも、凛々しい顔つきの方がやっぱいいよね。
    となると市原の方がカッコいいと認めてしまうのか・・悔しい!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。