連騰はしなくて、憶測は正しかったが、期待したレンジを50円下回り、自分的には想定外。
敗軍の将、兵を語らず。
為替は1:00現在、ドル77.7円 ユーロ104.5円。
ダウが急騰中。中国の預金準備率上げで、欧州などが好調なためらしい。
PICSは、まずまずだったが、リアルでは不調。
ニュースとしては、東芝が半導体(?)生産の縮小を図るらしい。国内生産拠点が減る一方の日本経済。
(法人税減税、原発再開、TPP参加推進、〇〇党が嫌う資本主義の原則に従う政策を早く実現しないと、北〇〇のような原始生活が待っている。中国に左右されない時代を早く作れ・・・。個人的感想です・・・。)
さて、明日は、ダウなどの急騰、ユーロ上げが材料視される、はずだが、兵を語らないことにしよう。
個人的メモ
ついに北陸は雨。物干し場の屋根の修理が終わってよかった。1週間ぐずつくらしい。北陸特有の曇天の日々がやってくるようだ。雨の合間に、スノータイヤ交換や、自作太陽光発電システムの点検・整備、年賀状準備など、年末らしい生活に入るとしよう。来る銀世界のための体力づくりもしないと・・・。

