yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12974件目 / 全20956件次へ »
ブログ

ベリタスの投資川柳また始る

825b2b130   4f327d56e  




ベリタスの投資川柳また始る
2011年11月30日


日経ベリタスの投資川柳が始まったが、何か思い浮かぶまま。みんかぶも関係あるようです。

 

オリンパス カメラを見ると かっとなり   

(オリンパスが急落、多くの人は損失を、カメラを見るたびかっとなり蹴飛ばすのでは?)

 

損切りと 売ったら株は ストップ高

(下がり続ける株に損切りは必要、でも何故かそれがストップ高になることも)

 

 リーマンの 傷がいえぬま ギリシャかな

(リーマンショックでやられたが、回復したかと思いきや、今度はギリシャ問題でユーロ危機に)

 

イタリアも スーパーマリオ 首相なり

(マリオ・ドラギさんあだ名スーパーマリオ、顔も似てます)

 

 日本は  ドジョウさんで 沈没だ

(日本国債格下げ噂、ドジョウ総理でも ドロ舟が沈没、円高株安だったが、

意外にも格下げ疑惑で本当に円安になって日本が売り込まれた。

船長は助かるだろうが??)

11件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/11/30 13:16
  • イメージ
    紗々さん
    2011/11/30 13:24

    こんにちは。

     

    右側の写真は鴨ですか?

     

    左の鳥、うちの木彫りのかもとそっくりですw

  • イメージ
    Rateckさん
    2011/11/30 13:32
    泥鰌は船にあがると何もできないんじゃ。。。と思います
  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/11/30 13:36

    では、わたしも下手な句をひとつ・・・エヘンッ

     

    い~湯だな 入浴中に 株価下げ

    (NK上げていい気分で風呂に入ったが、その間にEUとNYが暴落して焦る様子)

     

    失礼しました。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/30 15:21

    紗々さん
    こんにちは。

     

    アイガモのようです。

     

    すごく大きいので全然違います。

     

    カモが葱しょってくる相場でしょうね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/30 15:23

    Rateckさん

     

    操縦されて、下で尖頭きって泳がされているようです。

     

    手綱は財務次官が・・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/30 15:26

    もり銀さん

     

    湯に浸かるのはいいですが、お犬様の面倒は誰が見るのでしょう。

     

    主人は 湯に浸かり犬 雪に戯れ

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/30 15:28

    入門さん

     

    うまいです。

     

    クリスマスケーキにとっておきましょう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/30 15:30

    入門さん

     

    クリスマス、イチゴを食べて、服が赤

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。