goldfingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ541件目 / 全581件次へ »
ブログ

愛馬、日曜東京10R、金蹄S

愛馬ルーセントくん、日曜東京10R、金蹄S、ダート2100m、石橋脩騎手で出走。

前走は4コーナー手前そして、直線に向いたところで、両側からぶつけられ、佐々木調教師は足元を心配して、すぐ、獣医さんに診察してもらった。ぜんぜん問題なし、外傷もなし。ついでに心肺機能も検査してもらったら、問題なし、というより、全く疲れ無し、ぜんぜん走ってないようですとのこと。

個人的見解として、一度、この長めの距離を走って欲しかった。1400mを使った後だけに、やや掛かるかもしれないので、石橋騎手で抑えが効くかどうかだけ心配。スタミナ十分。ダートを走るにしては大跳びの馬なので府中も合う。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    気分上昇さん
    2008/2/14 20:17
    今週はルーセントくんですか?
    2100mとは本来の走りが見れそうですね。
    応援馬券買いますよ~!^^v
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/2/14 20:25
    気分上昇さま

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    暖かく見守ってください。
  • イメージ
    こんばんはです。

    ルーセント君ダート2100に挑戦ですか!。
    ワクワク、ドキドキです。

    個人的には東京ダート2100はスタミナの必要の無い?レースと思っています。特に条件戦では早いラップを刻む事もあまりないですし、ラスト4F~3Fの勝負になりやすいというのが理由です。
    ルーセント君自身は未知数ですね。

    父カリズマティク、母父Sunny's Halo と父、母父共にケンタキーダービー優勝馬で良血馬ですよね。

    ダート短距離界を席巻しているミスプロの子孫が苦戦する分有利にレースを進める事が出来るかも知れませんね。

    それに前走は手前・・!!す、すみません沢山書きすぎてしまいました(謝罪)。

    しかも個人的見解ばかりでごめんなさいー。

    ルーセント君応援してます!!。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/2/15 21:16
    キョウエイマーチさま

    コメントありがとうございます。よく見て下さってますね。明日は仕事なので、枠順決定してから夜にゆっくり検討を楽しみたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。