何か、じっくり考える時間も与えられず、代理店からプララからNTTから書類が送られてきて、
契約は電話だけで成立扱いで工事日は11/30午前に行うとの既定事実化され断れない状況に
追い込まれてしまった。
代理店は、最初に勧誘に来た営業部隊的な所と、工事日通知などの連絡部隊的な所
の二つあり、後者の代理店には、重要事項説明書の不備を指摘し、重要 って書いた料金明細
などの書いたシートを直させ再送せよと指示し、それを待って工事日を11/30提示を伸ばすか
不満足なシートなら契約キャンセルも考えていたのに、プララやNTTからは、11/30 決定みたいに
書類送られてきてしまったのだ。
これ以上ごねるより、丁度月末なのでヤフーBB解約のタイミングもあるので、もうこのまま
進めるしかないと腹くくるしかなく、今朝、ヤフーというかソフトバンクBBインフォメーション
センターに解約の電話を入れ、話聞くと、手続きに時間かかるので、今申し出られても12月分は
通常の料金掛かるので、一旦休止し、工事が済み切り替え正常になるの確認し解約申し出たらと
言われ、休止にすることにした。
まあこれで私の心もNTTプララ使った光ネクストへの具体的行動動き始めた。