★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ229件目 / 全360件次へ »
ブログ

あなたは10分で¥1000円?

投資でしょうか?

 

仕事でしょうか?

 

自分が支払うのでしょうか?

 

あなたの自給でしょうか?

 

解釈も論評もいろいろありますね。

 

ワタシは詳しい事を知りませんがここに一つ画像があります。

 

Thumb

 

一昔前は、少なくても3千円~5千円~8千円~1万円~2万円~など

みんな専門店へ行っていたものです。

(カリスマ美容師や有名店専属の人もいるでしょうね。節約する人は、自宅でカットしますし男性ならスキンヘッドもあります。)

 

欧米では、確か12ドル~パーマをかけても30数ドルだった記憶があります。

(日本の様に技術力が・・・ちょっと?またサービスが少ないです。)

さまざまですがもっと高いとこもありますね。

(TIPPING ANOTHER ADDITIONAL)

 

誰しもサービスとお金、時間とお金、口コミ?考えますね。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/11/25 22:29

    こんばんは

     

    10分1000円

     

    確か野田総理もこういうところへ行っておられるのが映っていましたね。

     

    安くて早くて上手ならいいのですが、私たちの様な年齢になると怖いです(笑)

     

    やはりそこそこお金を出しても慣れた美容師さんにお願いしたいです。

     

    でも考えてみれば2時間くらいかかる時がありますが、10分だと1500円くらいです。

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/11/25 22:55
    我らの希望さん こんばんは。

    上海では、30分程かけて25元(今なら500円くらい)の時が有りました。

    路上では、5元(100円でお釣り)でした。

    日本にもどり、みんなを笑わせる事もできて

    一石二鳥でした。



    そりゃ、立派に中国人風になっていたので


    笑われても仕方有りません。


    (笑)いを取るのも体はって、、、

    やるよ。何でも。
    (^o^)/
  • イメージ

    ローズガーデンさん 今晩は

     

    おっしゃいますとおりですね。

    ワタシが一日さっぱりと幸せになりたければ

    髪を切りに行きますが

    10分でマッサージやシャンプー、馴染みの会話を楽しめる余裕などありませんね。(笑)

     

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/11/25 23:13

    こんばんにゃ。

     

    nyajyaraも台湾でカットしたり、上海でカットしたり、日本で1万円以上かけるときもあります。

     

    上海のおしゃれな美容室は40元くらいでやってくれたけど、ブローは免費ではないので、断りました。シャンプーもして行った。

     

    いろいろなところに入ってみるのが面白い。

     

    でも、近所の1050円カットのところは、30分くらいかけてくれます。

     

    美容院に行くと、待ち時間が長くて、週刊誌をあまり読まないnyajyaraはたいくつしてしまうし、お腹が空いてしまう・・・コーヒーくらいはでるけど、余計お腹が空いてしまう。1万円以上かけて、半日かがりだと、だんだん腹がたってきちゃう・・・

     

    そういう意味で、1050円カットは待っている人がいないときに行けば良いので合理的。

  • イメージ

    神さま仏さまさん 今晩は

     

    >路上では、5元(100円でお釣り)でした。

    神さまは何と心がやさしいボランティア精神溢れたお人なのでしょうか?

    路上の職の無い人にそうやって生活費を工面されていたのですね。

     

    ああ~この寒空に何と暖かい話しだろう。

     

    >そりゃ、立派に中国人風になっていたので

    >笑われても仕方有りません。

     

    昔の古文を読んでいたらシルクロードを生きて渡るための知恵の書がありましたが

    その幾つかも習得されているのでしょうね。

     

    >(笑)いを取るのも体はって、、、

    >やるよ。何でも。
    >(^o^)/

     

    ところで10分1000円で人を笑わせたらすごいですね。

    その商売はダメですか?

    (あ~やばい大手があったけどネタをいっちゃった。?)

     

     




     

     


     

  • イメージ

    ニャジャラさん 今晩は

     

    >上海のおしゃれな美容室は40元くらいでやってくれたけど、ブローは免費ではないの>で、断りました。シャンプーもして行った。

     

    上海で神さまが25元で理容店でしょうか?

    上海でニャジャラさんが40元で美容室でしょうか?

     

    やはり円元換算で¥1000円少しでしょうか?

     

    >美容院に行くと、待ち時間が長くて、週刊誌をあまり読まないnyajyaraはたいくつして>しまうし、お腹が空いてしまう・・・コーヒーくらいはでるけど、余計お腹が空いてしまう。>1万円以上かけて、半日かがりだと、だんだん腹がたってきちゃう・・・

     

    >そういう意味で、1050円カットは待っている人がいないときに行けば良いので合理的。

     

    その通り!我らそう思っている人が結構いると思います。(笑)

     

  • イメージ
    arama-さん
    2011/12/1 15:05

    こんにちは

     

    最近1000円床屋が増えましたね。

    駅の中、スーパーの前、今はやりの健康ランドと場所も様々です。

    一番の利点は、時間がかからないこと。。。。

    私もときどき行きましたが、店によって上手い下手がの差がありすぎますね。

    シンマイの見習いの練習に当たったら最悪です。

    上手な理容師に当たると、これで1000円でいいのかなと思うほどです。

    最終的に利用する人は、時間が短くて済むことでしょう。

     

    追記:頼まれて練習台になったことがありました。かかった時間が4時間。

       もう二度と受けませんよ。

     

  • イメージ

    arama-さん こんばんは

     

    >一番の利点は、時間がかからないこと。。。。

     

    一昔前は、40分~1時間待ちなんて当たり前の時代がありましたし

    馴染みの近所のお店もありましたね。

    (定番は本や雑誌を読みながら飲み物を飲んで待ちます。)

     

    >頼まれて練習台になったことがありました。かかった時間が4時間。

       もう二度と受けませんよ。

     

    噂話では聞いた事があります。

    モデルは、男性女性とも見栄えの良いルックス抜群の人が選ばれる方が多いという事も聞きます。(カットする人の趣向にもよると思いますが)

    Σ(・ω・ノ)ノ!きっとaramaーさんは、選ばれし魅力があったのでしょうね。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。