かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全278件次へ »
ブログ

あまり悲観しても・・・

じわっと下げて、日経平均株価も年初来安値更新。。。

 

指数を見ていると

ヒドイ相場 という感じがしますが、

機関投資家やヘッジファンドが売っているので

指数に効く大型株や「優良」株が下げている、

そういう株「だけ」が下げているのではないか というご指摘もありました。

 

代表銘柄 といったものほどキツイ というのはあると思います。

確かに 

こんな相場でもしっかり右肩上がりの銘柄はありますよね。

うん、そういうのはアナリストさんがカバーしてないようなのが多いかも。

そういった良い子を見つけられれば

個人投資家としては別にTOPIXが下がっててもよいわけです、はい。

 

あんまり悲観してもしかたない ということでしょうか。

 

ただ、

小型株もけっこうやられてるし

「だけ」でもないような気はしますね。。。

うーん、小型はほうっておいたら下がっちゃうからねぇ。

 

それに なにしろこの商いの薄さ。

実際に売買をなさってる先物のディーラーさんが

「人が居ない」

とおっしゃっていました。

30分延長 なんて 関係ないですよね。。。

 

今日はちょっともにゃもにゃ。

 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    アヤリストさん
    2011/11/22 10:58

    夜明け前は一番暗いと言いますから。そう思うことにします。

    でもまだ午前2時だったりして。草木も眠る丑三つ時。やだねー。

     

    取引時間が延長されましたけど昼食の時間ありますか。

    飯ぐらいゆっくり食べたいね。胃腸のためにはよく咀嚼して食べないと。

    猫も早いですよ。ほとんど噛まない、3分ぐらいで終わり。

    岸田さんとか記者の方、超過勤務手当でるのかな。出ないと気の毒。

     

    先週の夜トレ、アットホームな感じで良かったです。このメンバー良いですね。

    皆さん自然な笑顔で全員が生き生きとしていました。

    あのおくゆかしい?華子ちゃんもリラックスしてよく話していましたね。

    内容も大変参考になりました。

    明日は祝日で夕焼けは無いんだ。 ゆっくりお休み下さい。

  • イメージ
    可能っちさん
    2011/11/24 23:46
    こんばんは。
    ボクも今回はダメですわ~

    PBR0.5倍以下の銘柄がゴロゴロしてきました。
    買い時だと思いますが、買ってこないですね。
    しょうがないかぁ

    週末株のバブルの話面白かったです。
    あの頃まだ学生だったので、直接良い思いはしなかったのですが、周りは賑やかでしたね。
    うーん懐かしい。
  • イメージ
    かのぴさん
    2011/11/26 10:20

    アヤリスト様
    >夜明け前は一番暗いと言いますから。
    はいそうですね。生みの苦しみ とかね。
    >先週の夜トレ、このメンバー良いですね。
    そうですか!うれしー。
    華子ちゃん、しゃべれてましたか。それは何より(^.^)。

     

    可能っち様
    >PBR0.5倍以下の銘柄がゴロゴロしてきました。
    まったくね。なんでしょね。。。
    >週末株のバブルの話面白かったです。
    それは良かった~。
    あのコーナーはいつも何をしようか悩みの種なのです。
    最近バブルを知らない人が増えてるっていうので、
    次に来た時の参考に、ん、来ない、かなぁ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。