nijさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ548件目 / 全757件次へ »
ブログ

大物仕手復活?!


http://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=276281&dt=2011-11-02大物仕手復活?! 6年ぶりサイト更新が話題 「200円台銘柄」とは…「大物仕手」復活の狼煙?!かつて、兼松日産農林やルックなどの大相場を演出した“兜町の風雲児”加藤暠(あきら)氏が運営するとされるサイト、「時々の鐘の音」が11月1日付で、6年4カ月ぶりに更新され、市場筋の話題をさらった。「再びの邂逅(かいこう)」との題名のもと「『般若の会』代表 加藤暠です」で始まり、噂(うわさ)のグループが秘密のベールをぬいだ格好。かつての「時々の鐘の音」は、丸山製作所推奨で一貫していたが、今回は、いかにも彼らしい長文の後半に、「大震災によって株価が200円台で低迷し、空売りが異常に膨らみ、兼松日産農林のときと同じように大相場になる雲行きを呈してきた銘柄があります」との表現が…。ちなみに、最近、「般若の会」関連と噂された銘柄には、ルック(8029)、福田組(1899)、黒崎播磨(5352)、タクマ(6013)、ヨータイ(5357・大証)などが挙げられるが、このうちで200円台の黒崎播磨と福田組には特に動意は見られず、1日の値上がり率上位銘柄を見ても、200円台の宇徳は非貸借のため、「空売りが異常に膨らみ」という状況ではない。果たして、「凄まじい爆発力」を生み出し、「驚異的な値上がりを見せる」とされる200円台銘柄は何か…。もちろん、グローバル化の進展した現在、仕手の出番が残されているのかはともかく、空洞化する東京市場を活気付けてくれるものなら、特に拒む理由もないはず。「時々の鐘の音」サイトのチェックも、時々は必要になりそうだ。(A)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。