ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全210件次へ »
ブログ

2008.02.12 ホトニクスまでも...

浜松ホトニクスが500円ストップ安の2900円で比例配分された。昨年来安値3130円(07年9月13日)を下回る水準となっている。8日に今08年9月期第1四半期(07年10月〜12月)連結決算を発表。営業利益は前年同期比3.4%減の49億1100万円、経常利益は同2.0%増の51億7500万円とほぼ横ばいだが、みずほ証券が8日付で同社の投資判断を「2」(やや強気)から「3」(中立)に引き下げており、嫌気売りが先行した。同証券では、第1四半期業績は半導体故障解析装置が伸び悩むなど、若干計画を下回ったもようとしており、業績モメンタムはやや低下基調にあるとしている。

[ 株式新聞ダイジェスト ]

今日、お昼時に板をみて疑いました。えぇぇぇ~ホトニクスのストップ安??サブプラ問題の最中も比較的マイペースで、のんびりと推移するデフェンシブ関連銘柄であったのにと。レーティング下げといっても第一四半期の決算発表でしょう。ちょっとやられすぎてます。普段、出来高少ない分売りが重たくなると値がつかずになってしまうんですね。確か、PET技術もあるし、人間のガン検知だけでなく、油田を掘り当てる技ももってる会社なんですよね。逆に、ここ最近のJTは、思ったほど下げないですよね。株は難しいですね。

あと、今日は、帰りの電車で30分、隣の少々ふっくらした女性が、ずっと、菓子をバリバリ食べてました。ぷーんと車内暖房と混ざって臭いのなんの。帰宅後、愛犬がスーツのズボンの裾をかじり虫。ついてないわ~。

仕事のコールセンター業務ですが、連日、インカムつけて頑張ってます。電話の本数多いですよ~。あのインカムマイクも初体験ですが、結構性能いいですね。思っている以上に距離をとっても音声をひろってくれます。その分、逆に、気をつかいますが。会社に何年もいると不思議なことに、大概のお客様のご質問(弊社サービスへの問い合わせなど)にはお応えできるものですね。(細部に関しては、現場のメンバーともども勉強中ですが)クレームひとつとっても正面から向き合ってこそ、そのうしろに大きな宝の山が埋まっているという思いで、お話をお伺いしてます。

最後に、マイケルジャクソン『スリラー』DVDアルバムが発売らしいですね。ちょっとひかれます。

♪あんだー ざ むーん らいと~♪

あの『スリラー』のプロモーションVは、いまだにナンバーワンだと思ってます。

内容がバラバラの日記になってしまいました。失礼しました。

明日も前向きに頑張りましょう!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    最近は少し業績悪いと失望売りが目立ちますね。
    テレビで騒ぎすぎるからでしょうかね。。。
  • イメージ
    こんばんわです。

    ブックオフのS安は分かりますが、
    ゼンショーや、ホトさんまでS安になる市況
    は、どこか異常を感じます。
    でも本当に一番怖いのは、その逆が起こること
    だとおもいますよ。

     ワケも無くS安より、ワケも無くS高がポコポコ起こるほうが、明らかに、市況が壊れている可能性が高いですからね。そう考えると、
    まだまだ、日本市場は正常のぎりぎりラインから
    そうは遠ざかって、離れてはいないと思いますよ、ホント。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/2/13 22:53
    こんばんは!三枝さん!

    >最近は少し業績悪いと失望売りが目立ちますね。

    本当にいやらしいくらいの売りですね。明日の相場もわからない環境で、第一四半期決算のみで叩き売るなって気します。

    >テレビで騒ぎすぎるからでしょうかね。。。
    ワイドショーとかでも騒ぐときはさすがにうんざりしますよね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/2/13 22:57
    氷原のキツネ 予備役さん!こんばんは!

    >ゼンショーや、ホトさんまでS安になる市況
    は、どこか異常を感じます。

    本当に超異常現象です。

    >ワケも無くS安より、ワケも無くS高がポコポコ起こるほうが、明らかに、市況が壊れている可能性が高いですからね。

    冷静に考えてみるとそうかもしれませんね。

    >まだまだ、日本市場は正常のぎりぎりラインから
    そうは遠ざかって、離れてはいないと思いますよ、ホント。

    そうですね。色々考えさせられる毎日です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 20:29
    こんばんはーぎっしーさん

    >クレームひとつとっても正面から向き合ってこそ、そのうしろに大きな宝の山が埋まっているという思いで、お話をお伺いしてます。

    なんかぎっしーさんの前向きさを見た感じ!
    新しい職場がんばって(無理は禁物←俺もですね(^^ゞ)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/2/17 21:37
    こんばんは!みやまなさん!

    >なんかぎっしーさんの前向きさを見た感じ!
    新しい職場がんばって(無理は禁物←俺もですね(^^ゞ)

    コメントありがとうございます。株式会社××× コールセンター ぎっしーでございます。みやまなさんもシステム業務は昼夜がないから体を壊さずね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。