ノンアルコールのウィスキーが登場したそうです(※1)
…と言っても、日本ではなく、イギリスだそうですが。
アルコール0.00%のビール風飲料
今ではカクテル
(以前、alc.0%のワインをスーパーで見かけたのですが、
本物のワインと遜色ない値段で…。結構するものなんですね!)
この前、カクテルのやつ(たしか、のんある気分だったかな)を飲んだのですが、
確かにカクテルと言うか、アルコールの風味がありました。
ところで、このalc.0%飲料、パッケージが本物と似ていることが多いので、
お酒と間違って買う人も結構いるようです(^^;)
さらに、大抵のお店でアルコールの棚の隣に
alc.0%のやつを置いているので間違いを助長しています(汗)
お酒には 丸印の"お酒"マーク が付くようになったのだから、
今度はalc.0%には ☆印の"お酒じゃないよ"マーク を付けてはどうでしょう?
(↑実用性とくだらなさが同居中…
さて、次はどんな0%が出るのでしょう?
日本酒
※1(PCサイト)ジャーニーより
http://www.japanjournals.com/index.php?option=com_content&view=article&id=1603:114&catid=37:uk-today&Itemid=96