NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ344件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -2/12-

Cb87044c4  

∇2/8 ダウ:12,182.13(-64.87) ナスダック総合指数:2,304.85(+11.82) S&P500:1,331.29(-5.62)
2/11 ダウ:12,240.01(+57.88) ナスダック総合指数:2,320.06(+15.21) S&P500:1,339.13(+7.84)
8日はバンク・オブ・アメリカのレポートで金融株が売られたり、週末ということもあってダウはマイナスでした。11日は、AIGがCDSのポートフォリオの評価方法について監査法人から指摘を受けたと発表し、AIGの株価は急落。ダウの下げ幅も一時は100ドルを超えましたが、値ごろ感からの買いが入り指数はプラス引けしました。AIGの件は、今までの相場だったら底抜けしてもおかしくない感じでしたが、そこから切り返していったので相場は一旦反発局面に入りたいのかなと思いました。


・レバレッジドローン関連損失、米銀・米経済を一段と圧迫する可能性
http://jp.reuters.com/article/globalEquities/idJPnTK006854320080212

・米アマゾン、自社株買いを最大10億ドルに拡大
アマゾンやヤフーの個別材料で、ナスダックの指数は強いのだと思います。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080209AT2M0900B09022008.html

・米ヤフー、マイクロソフトの買収提案拒否・「買収額低すぎる」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080211AT2N1100A11022008.html

・ダウ平均、2銘柄入れ替え ローン問題や原油高背景に
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008021201000026.html

・AIG、保有CDSの管理で監査法人から不十分との指摘
よくわからないけど、売買出来ない価格で算出してたってことかな。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30272820080212

・米AIG、サブプライム損失4倍の5200億円に・10―11月
NY市場が引けてから、報道されたニュース。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080212AT2M1201512022008.html

・米住宅金融機関、差し押さえの一時猶予措置を12日に発表=関係筋
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30279420080212


∇日経平均:13,021.96(+4.72) TOPIX:1,286.10(-1.04)
値嵩ハイテクが強くて、日経平均は辛うじてプラスでしたが、小型株が弱く、東証一部値下がり銘柄数は1164もありました(値上がりは478)。
春節休みだった上海市場が明日から開きます。急落して始まると他のアジア市場も引きずられる可能性があるので注意が必要かもしれません。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん、こんばんは。

    ご指摘のとおり、小型株は弱かったですね。何で日経平均がプラス?と感じましたが、やはり値嵩ハイテクのせいでしたか・・・。ここのところ千株1円抜きが不発のナイス橋本・龍太郎でした。

    またお邪魔します。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/2/12 20:07
     今晩は、悪い情報が、ぞろぞろと出てきて、雰囲気悪いですね。
     日経平均も、上げたけど結局ほんのわずかのプラスで終わってしまいました。
     今週末は、下げてくるのではないかと思っていますが。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/2/12 20:11
    ナイス橋本・龍太郎さん、
    こんばんは。値嵩ハイテクに加えて、トヨタ自動車など、大型優良株(ブルーチップ銘柄)が買われていますね。リスク回避の動きが強いので、株式というアセットカテゴリの中でも、流動性リスクや業績変動リスクの低い大型株に資金が行っているのでしょう。アメリカも、小型株の指数(russell2000)とダウを比べると大きく差が開いています。

    http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5ERUT&t=1y&l=on&z=m&q=l&c=%5EDJI
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/2/12 20:16
    ひでたろう12さん、
    こんばんは。悪材料が断続的に出てきますね。いつになったら雰囲気が変わるのやら、といった感じです。
    来週月曜はNY市場が休場なので、三連休前ということで週末は米株が下がるかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。