with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2880件目 / 全4141件次へ »
ブログ

終わらない夏・・・・

久しぶりに青空が広がったと思ったら暑い・・・・

いつものようにランチ後の散歩へ行ってきたのですが、、、、、

暑い、暑すぎる・・・





11月だというのに・・・・



おまけに腰痛でコルセットもしてる・・・・

夏の終わりは来るのでしょうか・・・

植物は秋を感じて実を付けたりしているのですが・・・



散歩に来ていた子供が



「おじちゃん あげる・・・」って松ぼっくりを差し出しました。^^

松ぼっくりって・・・松の実ですよね。^^



これから芽が出てくるのでしょうか?

見た事無いのですが・・・・

太陽が雲に隠れたので、見上げてみると光が放射線状に・・・



それにしても暑すぎる・・・

事務所もクーラーを入れないと仕事になりません。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/11/7 15:34

    こんちは。

     

     紫色の実、なんでしょうか?見たことがありません^^;

    熱帯地方の植物でしょうね、きっと。

     

     松の実(種)って、松ぼっくりの中にあるんじゃなかったでしょうか。

    種類によって大きさも違うようですが。

     

     亜熱帯の大阪は、少し秋めいてきましたよ。

    でも、衣替え、まだしていません^^;

     

     夕べも半袖で充分でしたよ^^

     

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/11/7 15:44

    こんにちは

     

    私は雨でうんざりの日記を書きましたがみなさんのところはいいお天気なのですね。

     

    だから冬は移住したくなるのです(笑 )。

     

    冬の間だけwithさんのみんかぶ事務所に住まわせていただこうかしら???

     

    お家賃はおいくらですか?

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/7 16:45

    球さん こんにちわ^^

     

    >紫色の実、なんでしょうか?見たことがありません^^;

     

    ランみたいな植物です。

     

    名前は・・・・・分かりません^^

     

    今度調べておきます。

     

    松ぼっくりから芽が出てるの見た事無いです。

     

    苗を育てる時は、松ぼっくりを植えるのでしょうか?^^

     

    鹿児島は暑くて、秋の様相ではありません。

     

    一応長袖にしてるけど、腕まくりしてます。^^

     

    まだ半袖の人が沢山いますね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/7 16:49

    ローズさん こんにちわ^^

     

    沖縄と北海道に別荘でも買われたら・・・^^

     

    みんかぶ事務所も狭くなってますので・・・・^^

     

    雨も嫌ですけど、暑すぎるのも、桜島の灰も嫌です。^^;

     

    何か紅葉も期待できないような・・・

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/11/7 18:08

    こんばんは

     

    まだ 半袖で過ごせるなんて・・・・羨ましいです ^_^

     

    私の田舎ではとても考えられません・・・と言うより 私の場合です

    稀に お天気のいい日は 半袖の若者がいたりしますから・・・

     

    でもまだちょっと早いのですが・・・スノータイヤの履き替えが待っています

    スタンドに行くと 割引期間をプリントした チラシを配ったりしています

     

    日本て・・・・広いのですね ^_^ 

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/7 19:32

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    スノータイヤ・・・・ですか?^^

     

    ま~鹿児島では必要ないですね^^

     

    だけど、年に2・3回雪が降った日には・・・・

     

    そりゃもう大騒動です。

     

    タイヤチェーンすら準備してませんからね。^^;

     

    いくら振っても昼頃には道路走れるし・・・^^

     

    解けちゃいますからね^^

     

    やっぱり日本は広い・・・・です。^^

     

    鹿児島市はスケートさえ出来なくなりました。^^;

     

    スケートリンク閉鎖しちゃって・・・・^^;

     

    何年かすると、雪なんて忘れてしまったりして・・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。