はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ526件目 / 全686件次へ »
ブログ

結婚式の余興

 地元消防団に入っており、団員仲間の結婚式がある。消防団に限らないのだが、僕はなぜか余興部隊になることが多い

 客として、新郎新婦友人の余興を見るときに思うのだが、中途半端なテンションの余興ほど寒いものはない。また、やたらと冗長な出し物は、出足が良くてもしぼんでいく。 結婚式でやる余興において、

 ① 5分を絶対に超えない。
 ② 遠くからでも、何をやっているのかわかる。
 ③ そのときの流行りものはやらない。(これは、個人的に)


 新郎新婦とのやりとりは、極力少なく、客に検証する間を与えない。「やり逃げ」に近い形が理想としてある。

 10人の集団なので、本格的な振り付けの出し物は無理(みんな忙しいし)
 メンバーが、30~40のおっさんなので、ただ上手に歌っても仕方がない。下品すぎないけど、極力下品な形を守り。

 前回は、「セーラー服を脱がさないで」でした。

 今回は、「にんげんていいな」にしました。

 具体的な全体の構成はわからないかと思いますが、5名は白ブリーフで、残りは耐火服。3~4分。
 
 集団の男がやる、良い余興って、ほかに何かないかなー
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/11 14:27
    はんちくさん、こんにちは。

    ん~今までのはんちくさんにないキャラクター発見!!
    結婚式の余興は度胸と勢いですからね。集団の男がやる余興って考えるとなかなかないかもしれません。

    でも逆に集団でやるからこそ何でもウケルということもあるかも。恥とメンツを会場外に投げ捨ててやれば何でもOKだと思いますよ。どうせ、相手は半分は酔っ払いおやじでしょうし若いお姉ちゃんは多少引いても気にしないでガンガンやりまくってください。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/2/11 14:28
    がんばって結婚式盛り上げてくださいね。
    余興も面白いのもあれば、寒いのもあるわよね。

    白ブリーフって?う~ん女性の私としては、なんか恥ずかしくて見れない。笑。

    好きな人の下着姿はちょっと「ぽっ」ってなるけれどね。

    耐火服はかっこいいですね。男らしいってイメージです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/11 14:56
    >ヨッシーさん

     こんにちはー

     日記にはキャラが出ていなかったと思いますが、僕は宴会2等兵(部長ではない)ですw 

     「客からの目線」で、考えるようにすると、「見ていて辛い」構成が見えてきます。
     やっぱり、出足で一瞬盛り上がったら、「なんだ?なんだ?」と言ってるうちに滞りなく全てが終わるもののほうがいいですね。

    >恥とメンツを会場外に投げ捨ててやれば

     大丈夫です。これは最初からありませんw 
     これから、がんばって構成をまとめないといけません。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/11 15:18
    >ママウサギさん

     こんにちはー

     「白ブリーフ」以上はいかないのでご安心をw 

     客のいる芸というのは難しいですよね。「うわ、寒」というのだけはやらないようにします。やってるほうも、見せられてるほうも、これほど辛いものはないw

     耐火服は、着てるだけで消防団だとわかるので、必須のの衣装です。
     年齢が上の人には、白ブリーフさせられませんしね。 中には好きでやる人もいますけどw
  • イメージ
    イサムさん
    2008/2/11 17:35
    かなり深い余興の分析ですね!!

    ① 5分を絶対に超えない。

    は特に同感です。
    いろんな参加者がいるのでなかなか難しいですが
    はんちくさんの余興はうけてそうですねー。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/11 17:50
    >イサムさん

     こんにちはー

     「空気の持続時間」って、短いんですよね。一瞬はウケても、1-2分置きに大きなヤマをつくらないと、長時間飽きさせないのは無理ですね。ましてや素人ですし。

     「スタートダッシュのままゴール」が、一番だと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。