goodknight1987さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全84件次へ »
ブログ

日経平均、やっぱ弱い

昨日は「意外に強い」
今日は「やっぱ弱い」

ユーロ圏首脳会議、結論を先送りしそう
民間のギリシャ国債損失負担交渉がまとまらない

朝の為替介入がなく【10時までは警戒】
期待剥落なのか?  じりじり下げ、一時マイナス圏
昨日は期待で上げた中国市場が間もなく開場
中国も下げるんじゃないかと予想

午後は日銀の金融政策決定会合の結果発表
金利は当然据え置くだろう
資産購入枠は拡大されるだろうが、国債買い入れ枠と予想
リスク資産買い入れ枠は現状維持。指数ETF、リートとも残枠が半分ある。まだ足すのは早い

肝心の介入、荒れていれば決行と思ったが、
波穏やかなので、今日はなしと予想


直近の相場予想は、日経平均、マイナス圏で推移
中国本土・香港市場も小高くなるのがやっと。マイナス圏と予想
アジアの動きを見て、CMEのGROBEX米株先物は下げに転じる
ヨーロッパ、自律的動きなく、アジアにつられ株安
アメリカ、昨日の株高の反動で株安
CMEのGROBEX日経平均先物(円建て)は8700円で帰ってくると予想
為替は、東京時間ではドル円76円台維持。海外時間で75円つけるも、戦後最高値更新せず
ユーロ円、105円台のまま。もっと失望売りが広がると思ったが、案外強い。メルケル首相の期待値下げ発言が功を奏したか

さて、日経平均プラス圏ですが、予想が当たるかどうか
6件のコメントがあります
  • イメージ
    goodknight1987さん
    2011/10/27 11:23
    民間がギリシャ債の50%減免を受け入れた、とフランス大統領が発言

    条件の詳細が分からないが、歓迎すべき出来事

    「意外に弱い」が「しっかり」になりそう

    ポジション整理しなければ・・・
  • イメージ
    goodknight1987さん
    2011/10/27 12:24
    為替介入があるかないか・・・
    ドキドキするなあ~

    為替介入期待でドルロングのポジションが組まれているらしい
    う~ん、今の水準なら為替介入しないと思うがなあ~
    介入があったらファンド担当者は「なんでポジション持たなかったんだ?」と怒られるだろうし
    かといって、ポジション組まれた日に介入なんて素人か?  と言われかねない
    する、しない、いずれも難しい
  • イメージ
    goodknight1987さん
    2011/10/27 13:41
    日銀金融政策決定会合の結果発表、資産買い入れ枠5兆円拡大【対象:長期国債】
    金利据え置き

    日経の既報どおり

    後は、為替介入の有無、有りはすぐわかるが、無いは時間がすぎないとわからない
    ドキドキ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/27 14:24

    こんにちは。

     

    とうとう8888円に到達しました。

     

    不思議な強さがあります。

     

    明日は9000円トライでしょう。

     

    米国市場も上昇でしょうね。

     

     

  • イメージ
    goodknight1987さん
    2011/10/27 14:42
    yoc1234さん

    こんにちは

    確かに、不思議な強さですね
    売りポジションを組んだ身としては涙目・・・
    介入なしは、朝から予測していましたが、
    もう一つ、ギリシャ債務削減は合意先延ばしと予想していました

    2つ目の合意が痛い
    せめて、「CDS請求権発動を伴う」減免受け入れだとよかったのですが

    無謀ながら、売りポジションは損切りせず、持越し
    まあ、この流れでは、明日損切り必須ですね
    オリンパス以来、相場の逆ばかり行っている

    まあ、仕方ない
  • イメージ
    goodknight1987さん
    2011/10/27 14:53
    持越しは無謀だと考え直し、すべて損切り

    ノーポジションから立て直そう
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。