keroyonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全342件次へ »
ブログ

平和から驚きの発表

がされました。

 

PGMホールディングス株式会社株券等に対する公開買付けの開始に関するお知らせ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20111026/74zd10/140120111026031540.pdf

 

過去にもゴルフ場経営には手を出していたものの、短期間に撤退をしているだけに今回の発表は「かなり本気」なのだということが感じられます。

かなりキャッシュリッチな企業ですし、これぐらいの買収はたやすいことでしょう。PGMHDの株価から考えたら52000円はかなりのプレミア価格になりますが、この価格でも安いくらいだと思っているのでしょう。

ここ最近パチンコメーカーは消費者金融のCM枠の後釜になり、イメージも昔とは随分と変わってきているように思えます。しかし、低貸玉営業店が増えてパチンコ人口が増加したものの、店舗の収益力低下で新台は前ほど派手に売れないのも事実でしょう。。。

特に、平和の台はあまりシェアは高くないように感じていました。

 

今後、パチンコ専業から娯楽・レジャー総合産業を担う企業として成長することが出来るのか期待です。株主優待でゴルフ割引とかもしてくれるようになるのかな??

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。