with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2958件目 / 全4141件次へ »
ブログ

久しぶりの散歩・・・ふれあいスポーツランド

久しぶりに、ふれあいスポーツランドへ散歩に行ってきました。

天気も良いので人も多いです。

空を見上げると、雲も秋の雲・・・なのかな?^^;



飛行機雲も見えます。



うん?・・・・見た事のない雲が・・・



風のせいなのでしょうね。

歩くと、花も咲いています。





彼岸花があちこちに咲いていました。









でも、まだ蕾が多いですね。

池の畔に沢山の蕾があったのですが、散歩道と言う事で沢山踏みつけられていました。

せっかく芽を出したのに・・・・

ドングリもなっていました。



私はリスではないので、美味しそうには見えません。^^

散歩道に栗が沢山落ちていました。

中身がないと言う事は、誰かが取ったのでしょうか・・・・?

私の知らない実もなっていました。



2周目の途中で犬に吠えられ・・・・舌まで出されて・・・^^;



そうだ、でかいきのこが生えていました。

傘の大きさが25cmぐらいありました。



食べられるのでしょうか・・・?

毒きのこ?

暗くなってきたので、家路につきましたが後ろの山を見ると夕焼けになっていました。



帰って、温泉へ行こう・・・^^


6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/9/25 18:18

    こんばんは。

     

    秋の空ですねぇ^^飽きがこない、な~んちゃって。

     

    白の彼岸花は、違う花なんですって。種類は同じですけど、花の名前がちょっと違うらしいです。昨日かな、大阪の地元の放送局で言ってました。

    なんで、withさんの日記が大阪の放送局とつながるんでしょうね^^

    ・・・七不思議かな。

     

    キノコは、一回食してみてください。

    食糧難の解消になるか、人口が一人減るかどちらかでしょうか^^;

    ・・・ブラック過ぎました^^;

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/9/25 19:23
    こんばんは

    きのこって毒があるかどうかは これまで食べたことがある人がいるから

    わかったということですかね。

    私もきのこを発見するのは大好きですが食べようとは思いませんけど

    つついて胞子を出すお手伝いをするのが快感!!


  • イメージ
    タマネギさん
    2011/9/25 19:29

    こんばんわ~^^

     

    お~っ、ブラック球、炸裂ですね~^^

     

    誰もwithさんをリスだなんて思ってません。

     

    そうですね~、犬に吠えられるってことは・・

    サルかイノシシか?

     

    それにしても、散歩に最高の季節ですね^^

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/25 21:36

    球さん こんばんわ^^

     

    白いのは彼岸花じゃないのですか?

     

    白いのも、黄色いのもよく見ますけど・・・・

     

    キノコは送りますので、試食してください。

     

    美味しいかもしれませんよ^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/25 21:39

    くままろんさん こんばんわ^^

     

    これだけでかいと、ステーキにしたら美味しいかも・・・

     

    胞子より食べられないかな・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/25 21:41

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    私はサルでもイノシシでもありません。

     

    2足歩行をする人間です。。。。

     

    だと・・・・思っています。^^;

     

    散歩にはいい季節です。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。