Hello.This is renji-chan-chan

Renji-chan-chanさん
Renji-chan-chanさん

最近凄く思うのが、就職の無意味さ。最初は大方の人は仕事がないので生活の糧を得る為に就職する必要がある。そのまま定年退職までいても問題はないが、ある程度の資産とスキルを身につけたら会社へ行くのはあまり良い結果はでてこない。起業してスモールカンパニーとかプチ資産家という選択肢もある。そして、キャリアを選択したいなら再度挑戦するか自動的にそうなるかだろう。

 

会社起業 全額で30万円程度 あなたの名刺に「代表取締役社長」という肩書きが記される。

サラリーマンしながら2つの肩書きを持つのも悪くないし、アルバイトしながら2つの肩書きを持つのも悪くない。ただ、肩書きが付くと何か知らないがそれらしくなる。そうじゃない人もいるし、過剰になってダメになる人も居るので、ここでは一概には言えないとしておこう。

 

これだけ、スキル&ツールで自由度が高くなった世の中、価値感ももっと自由度があっていいのではないかと最近考えることが多い。

 

 

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
まるで世界が終るかのような株価の所が多いね。
為替で身動き取れず
Renji-chan-chanさんのブログ一覧