はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ530件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月6日の市場 ひどい有様だ & マインド180度転換

(午前10時書き込み)

 非製造業業況が50割りどころか、44まで落ち込んで、ダウー370。5年間割ったことがなかったので、ノーマークだったんだろう。背後から飛んできたミサイルのようなものだ。

 木曜に予定されていたであろう現物投げが、一日前倒しになったか。大口も予想外の展開だったのだろう。

 寄りの買い戻しの戻りに売ってみた。前場は有効だろう。
後場は、買い方の突き上げがあるかもしれない。SQ前なので、先物の都合が大いに働くと思う。

(午後12時半書き込み)

 寄り気配では行き先がわからない。

 バクチ相場だな

 「下げ濃厚の金曜にマイクロソフトのニュースで上げ」

 「押し目と思われる、調整下げの翌日ー370」

 普通に考えられる逆を張らねば儲からぬとうことだ。

 前場に売った複数の玉は、前場で処理した +12万

 明日以降の雲行きが、また分からなくなった。

 
 売り斥候の三菱重工が、市況と共に下げて+8万辺りにいる。今日決算だが、「為替想定が115円」なので、通期見通しは下方が入ると思われる。
 不意の大幅下げで、結果が良くても、+-0での処理となる位置に来た。信用買いも多すぎるし、怪我はするまい。

(午後1時書き込み)

 予想通り、突き上げが来た。しかし、前のような大軍勢の買いではない。買戻しか?

(午後1時半書き込み)

 三菱重工決算良し。一瞬にして逆指値にかかった。利益は確保。ライン引きは絶対にしなくてはならない。
 場中発表で助かったw

(午後3時書き込み)

 徹底的に先物を売り込んできた。やりすぎのため、市況連動の個別銘柄でも、一部は着いていかない。
 引け後に買戻しが入って戻すだろう。たぶん。

 こんな形での下げは、全く予想していなかった。

 SQ明けが、また波乱の予感。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/6 15:27
    はんちくさん、こんにちは。^^

    >背後から飛んできたミサイルのようなものだ。
    朝起きてびつくりでした(笑
    今日の下げも凄かったですね。

    この前買ったやつが
    いつの間にか売れてました(笑
    ではでは。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/6 15:38
    >シノっちさん

     こんにちはー

     誰も、あの指標はノーマークだったようですね。マークしてれば、「注目の指標」と話題に上っていたでしょうに、まさに背後からの奇襲でした。
     
     今日、今までの無理な買い込みが露呈されましたね。

     ドル実需の円安が進行してると思いきや、ドル急落。

     相場は一寸先は闇ですね。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/6 15:53
    こんにちは^^

    今朝、NY見てひったまげたおかんです。
    ズラが飛びました。
    三菱重工、利確おめでとうございます~♪
    おかん的に、あの銘柄、買いやと思っていたんですけど
    はんちくさん売りでいったって聞いたもんで様子見しました。
    見通しで為替の修正しているのを見ますが
    それでも高めに設定してません?気のせいかしら。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/6 16:13
    >おかんさん

     こんちはー

     どこも「110を超える円高はない」というスタンスだろうと踏んで、見通しを下げてくるかと思ってましたが、それでもクリアするということですかね。

     買いINの邪魔をしちゃったね><

     でも、信用買いが3日分の出来高ほど溜まってるので、上値は重いと思います。昨日の終値まで戻すのが限界でした。それほど、力強く上げてはいかないかと考えてます。

     同じ上値の重い決算待ちだったら、東ソーでしたね。選択ミス。

     
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/6 16:48
    こんにちは、はんちくさん、

    今日は、すごい下げスタートでした。NYが、、ここまで下げるとは、思って無かったんで、、当然ながら、日本も、それ以上だったんで、個別は、もう大変でした。損切りしようと考えても、今日の下げでは、一日様子見しようって、考えてしまいました。。。明日は、戻ったら、即売りで、行きたいです。。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/6 16:52
    >ウランママさん

     こんちはー

     ひどかったね。非製造業の業況の指標が、平均値で収まってれば、昨日が見事な押し目のはずでした。ドル実需で1円円安になっていたし。

     何が起こるかわからんから怖いね。

     米が軟調だと、明日も容赦なく売り込まれる可能性がある。土壇場で、ハシゴが飛んでいってしまった。

     米には、インチキでもいいから、今晩だけは上げてほしいと思います。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/6 21:57
    こんばんは。

    -5%に迫る安値引けですか。
    昨日の欧州株も大きく下げてましたので、有り得るかなとは思いましたが全く反発無しですからね。

    これで、迷いは消えました。

    SQ前に一気に13000円割れまでは持って行かないと想定して、明日のリバウンドがあれば、売り参入します。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/6 22:26
    >青若葉さん

     こんばんはー

     大口買い方が、戦意喪失するほどのGDでしたね。下値分の買い玉の利益確定を優先したのかと考えます。

     予想通り、売り込み分、引け後に戻してます。

     明日の波の形は分かりませんが、始動して良いのかなと思います。

     連休がどっちに転ぶかは分かりませんが、中期的には下げる見立てでおります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。