リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1007件目 / 全2698件次へ »
ブログ

運動会は 予定通りに しないと ダメ なの?

NHK 千葉県のニュース 千葉放送局

    

 

運動会前に校庭にテント
    

一方、17日に運動会を予定している八街市の小学校は、熱中症対策として、児童全員が日陰に入れるように

トラックの周りに20あまりのテントを設置しました。

   
八街市の八街東小学校では全校児童およそ850人が参加して17日に運動会が開かれますが、熱中症対策

として、応援席の子どもたちが全員日陰に入れるように、運動場のトラックを囲むようにテントを設置しました。

   
15日は教職員らが放課後のグラウンドに出て、骨組みを組み立ててテントを並べていました。


テントは学校にあるものだけでは足りないため、地元の自治会などからも借りて24張りをそろえたという

ことです。

     
八街東小学校の峯島正樹教頭は 「熱中症を防いで子どもたちが楽しめる運動会になればよいと思います」

と話していました。

09月17日 15時09分

 

 

しかし 全国的に、 同じように 熱中症で 子どもたちが 危ない目に あっているのに、 そんなにしてまで

 

今 この時に、 予定通りに 運動会を  しないと ダメなんで しょうかぁ ~~   (^O^)/

 

雨だと 予定が変わるのに、 晴れていると どうしても 日程を 変更しないと いう発想しか ないのかなぁ ?

 

 

> 教職員らが放課後のグラウンドに出て、骨組みを組み立ててテントを並べていました。

 

この作業の時に、熱中症で 誰か 倒れたり してねぇ ~~    (;^_^Å)

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/9/18 18:29
    なんでこんな時期にやるんでしょうかね~。
    昔はもっと涼しくなってからだったはずですが。

    ほんとに頭が固いね~。何かの都合か~。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/9/18 20:21

    ハクゼンさん   こんばんは~

     

    > なんでこんな時期にやるんでしょうかね~。
       

    そりゃ ~~  学校の 行事等の 予定を 決められる立場の人がぁ ・ ・ ・

    濡れた T シャツ ならぬ 、汗で ビショ ビショ に なった 体操服 姿を 見たいからで しょう

     

    > ほんとに頭が固いね~。

     

    そんな姿を 見ると 頭 以外にも 、硬くなる 身体の 一部分が ありますねぇ   (^o^)ノシ

     

    つまり その部分も 、“ テントを 張る ” って ことですねぇ ~~   ( ^ ^ゞ

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。