スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全58件次へ »
ブログ

インフルエンザがすぐそこに(>_<)

やっと肋骨の痛みがなくなってきました。
完全復活までも~すぐです♪

週末に雪が降り道路が凍結して出勤時にコケそうになりましたがぐっと耐えました(・。・;
ここでまた転倒してケガなんて絶対に嫌だ!
スノボ行くまで頑張るんだからね(^^♪

って昨日会社に出社したら隣の席の男すぃ~が風邪でゲホゲホ咳をしとりました;熱も38度くらいあるそう。
ヤダ!風邪移りたくな~い!
またくしゃみ&咳で肋骨復活は避けたい!!

そいつは10時くらいまで皆に風邪菌を撒きながら週末からの症状をしゃべりまくります^_^;

まだかなり辛いらしく薬もないからと仕事を抜け病院へ行きました。1時間くらいでマスクをして戻ってきた奴の手には「タミフル」が(@_@;)
インフルエンザのA型だそ~です。
マジ????????

彼はそ~いう事なんでとお昼まで帰らず、しっかり社食でご飯も食べて帰宅しました;
同じとこでご飯食べたくなかったんでパンを買ってきました。

ちょっと~さっきまでめちゃくちゃ菌捲いてたじゃないかぁ;同じ部署の35人が一斉に不安顔に;

口々に潜伏期間はどのくらいだ?移るの?
1週間休めるって喜ぶ変な奴もいた;
こんな状態で昨日からなんか憂鬱なスヌーピーでっす(・_・;)
絶対移りたくないよ~!
ど~すれば移らないの???
ああ、予防接種しとくんだった;

今のとこ無事だけどなんか移った気分になってくるのが悲しい;
かかるなら今週ならまだスノボには行けるな(^^)って言ってる場合じゃないって(;゚ロ゚)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/2/12 19:25
    >みやまな鉄砲長さん
    >>危険な行動とりませんでしたか(@_@;)
    大丈夫でした;
    いつも仕事中にず~~~っとしゃべってる人なんで静かでよかったです(笑)

    >kandoさん
    インフルエンザ無事移らずにすみました♪
    ろっ骨もほとんど痛みがなくなったので
    スノボに向けてがんばります・・って何を頑張るのか;
  • イメージ
    kandoさん
    2008/2/6 02:03
    スヌーピーさん、こんちはー。

    んー、そんなインフルエンザのことや
    ろっ骨のことは忘れて、
    スノーボードのことを考えましょう(笑)

    病は気から・・・と言いますからね。

    きっと、平気ですよ。
  • イメージ
    お!シノっちさんとたのしそうにやってるなぁー(*^^)v

    >1時間くらいでマスクをして戻ってきた奴の手には「タミフル」が(@_@;)
    危険な行動とりませんでしたか(@_@;)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/2/5 22:25
    >シノっちさん

    シノちゃんペさんこんばんは!

    インフルエンザはいらんかえ~?
    今ならもれなくタミフルも付いてきまっす;

    また来週って;
    まだ火曜だってば(>_<)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/5 22:09
    憂鬱な元ハウスマヌカンさん
    どもっ! シノちゃんペです♪ 

    ババンバ バンバンバンっ♪
    風邪ひくなよっ!

    ババンバ バンバンバンっ♪
    肋骨治せよっ!

    ババンバ バンバンバンっ♪
    また来週~!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/2/5 21:30
    >たぬきさん

    (@_@;)まじですか???
    たぶん48時間は経ってるんじゃないかな;
    家にあった薬(解熱剤以外)を適当に飲み、子供と雪合戦までしたそうです(>_<)
    当分会社に来ないでくれ~~~
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/2/5 21:20
    タミフルは発症から48時間以上してから飲んだ場合、あんまり効果がないらしいですよ。奴にタミフルは効かないかも~(@▽@;)