リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1033件目 / 全2698件次へ »
ブログ

わせ は 大丈夫 、でも ?

Deead4661   45430acc0  

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

    

コメ魚沼市もセシウム検出なし
    

新潟県が行っているコメの放射性物質の検査で、魚沼市で収穫後のわせ品種のコメを対象に行った
「本検査」 の結果がきょう公表され、放射性物質は検出されませんでした。

   
東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、新潟県はコメを生産している県内の29の市町村で

収穫後のコメに含まれる放射性物質の量を調べる 「本検査」 を行っています。


2日、魚沼市で収穫されたわせ 品種のコメの 「本検査」 の結果が公表され、放射性セシウムは検出

されなかったということで、出荷が認められることになりました。

 

新潟県内でわせ品種のコメの出荷が認められたのは20市町村で、残る9市町村でも今月中旬までには

検査をすべて終える予定です。

 

一方、主力品種のコシヒカリについても、早ければ来週から検査を始めることにしています。

09月03日 13時37分

 

 

コシヒカリ からも 、検出されなければ? いいんで しょうがぁ ・ ・ ・

 

この時期  新米が 収穫される 直前に 、昨年 取れた コシヒカリの 異常な人気は ? どうして ???

 

店頭から 新潟産の コシヒカリ は、もちろんのこと こしいぶき まで 無くなって しまい ・ ・ ・

 

某 全国展開の スーパーでは、 青森産や 北海道産の お米を 山積みして おりましたぁ   \(◎o◎)/!

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ

    こんにちは。

    古米は新米よりもどれくらい高いのでせうか?
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/9/4 01:18

    seiji_maeharaaさん  こんばんは~

     

    お米は、まったく 特売のチラシや 広告には 載らなく なりましたねぇ ~~

    と いうことで、通常価格で 完売状態? ですねぇ   (;^_^A)

     

    で、 “ お一人様 一袋 限り ” なんて表示も ありましたがぁ ・ ・ ・     ない ない

    すぐに 無くなっちゃい ましたぁ  とにかく コシヒカリ ありませ~ん  \~/(^o^)

     

    お店によっては 埼玉産の “ たべざかり ” ? なんていう ブレンド米が 沢山 積んで

    ある ところ ( イオン系 ドラッグストア ) も ありましたがぁ (10 ㎏ 2,500 円 位 )

    5 ㎏ で 4千円 近くの “ 魚沼産 コシヒカリ ” は さすがに 2袋だけ 残っていましたぁ

     

    この ドラッグストア は、コシヒカリ 以外の 安いお米を 普段から 品揃えするのですが

    きっと 客層が 違うので しょうぉ ?  なのに コシヒカリ が お店に 置いたんですねぇ

     

    ほんと 異常な 店頭の 今日 この頃ですねぇ ~~    (@_@;)

     

    新米の “ こしじ わせ ” が 若干 積んで ありましたねぇ  5 ㎏ で 2千円 弱 ですね

     

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/9/4 01:28
    越路吹雪はないのでせうか?
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/9/4 11:22

    ハクゼンさん  こんにちは~

     

    ちょっと ありましたねぇ ~~   (^o^)ノシ

     

    5 ㎏ のが 棚のエンド 90 ㎝ 幅に で~すぅ ( 某 イオン系 スーパー にて )

     

    まぁ ほんとに 、 昨年 取れた 新潟産の コシヒカリ が ないんですねぇ  (?_?) ?

    普通なら 新米が出る 直前の この時期は、 昨年の お米 なんか 買わないのにぃ ?

     

    人間で言えば? 熟女 ブームがぁ お米にも 来たのでしょうかぁ ~~  (^O^)/

     

    “ 熟女 の オ☓コ ” で なくてぇ ~~ (笑)  “ 熟女 の オコメ ” ですね  ( ^ ^ゞ

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。