keroyonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全342件次へ »
ブログ

日本駐車場開発の決算短信

が発表されています。

 

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20110902/71r4zi/140120110902009022.pdf

 

同時に、JASDAQからの上場廃止も発表されています。元々東証1部がメインで売買されていた銘柄ですし、影響はほとんどないといえるでしょう。

売上高、営業利益は過去最高の数字を叩き出しています。

 

スキー場事業については、東日本大震災の影響をずいぶん受けたことと思われますのでずいぶんと経営努力がなされたのでしょう。また、ボチボチ新たなスキー場の取得なんかを発表しそうな気もします。

スキー場事業については、ずいぶんと利益をしっかりと出せるようになって、スノースポーツ人口が減少する中でもしっかりと営業できるということを示してくれています。鹿島槍については、通年型のスポーツ施設化という展開を成功させそうな雰囲気もあります。

 

海外事業とカーシェアリングについては、まだまだ利益貢献には結びついていませんがタイでの事業では随分と大規模な駐車場についても受託しているので今後、新興国での駐車場運営というビジネスモデルを確立するための先行投資と思って温かい眼で見守ることにしましょうかね。

 

また、ビックカメラよりこんなお知らせが。。。

 

平成23年8月期 有価証券評価損に関するお知らせ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20110902/71r4yb/140120110902008979.pdf

 

通期では44億円の評価損を計上することになります。うーん、新宿の新店舗にはユニクロの誘致が決定しており今後もなかなか期待できる銘柄なのですがこのような発表になるとは。

まぁ、前期は随分と良い経営成績で終わったものと考えているのでめちゃくちゃ悪い結果にはならないと思いますが。。。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。