リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1039件目 / 全2698件次へ »
ブログ

いい商売 ですね?

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

東北電力が聖籠町に新発電機
    

東日本大震災で太平洋側の発電所が大きな被害を受け、電力の供給力が落ちている東北電力は、聖籠町に

ある火力発電所に新たにガスタービン発電機2台を設置しました。

  
聖籠町の東北電力・東新潟火力発電所に新たに設置されたのはガスタービン式の発電機2台です。

  
この発電機は、東北電力がアメリカのゼネラル・エレクトリック社から購入したもので、1台の出力が最大で

2万7000キロワット、2台であわせて5万4000キロワットで、7万世帯分を発電できます。

  
移動式の発電機のため、短期間での設置が可能なタイプで電力供給が厳しい状態が続く中、発電力の

増強を急ぐ必要があるため採用されました。

   
東北電力は、東日本大震災の地震と津波で、福島県や宮城県にある発電所が被災して運転を停止している

のに加え、先月の新潟・福島豪雨で水力発電所も被害を受けてさらに電力供給が落ち込み、夏場は

東京電力から電力の融通を受ける厳しい状況が続きました。

  
東新潟火力発電所の八木誠副所長は、 「ことしの冬も引き続き暖房などで東北電力管内は電力供給が

厳しくなるので、供給力の一つとして、責任を持って電力供給に努めたい」 と話していました。

08月30日 20時26分

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最終更新:2011年08月30日(火) 21:26


 

東新潟火力発電所が再稼動

東日本大震災の影響で電力不足を補うため、聖籠町の東北電力、東新潟火力発電所では、新しく導入した

発電設備を稼動させ、安定した電力供給に努めることになりました。

BSN: 2011年08月30日(火) 19:07 

  http://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20110830_7164.php


 

 

 

で、元はと 言えば 何が 原因 ? でしたっけぇ ~~ ???  
   
元々 問題のある 危険性のある 十分 予測 出来る そんな 原発を 開発しておいてぇ
 http://blogs.yahoo.co.jp/kosuke_everonward/51535348.html
    
ほんと いい商売ですね さすが  “ GE ” ですねぇ ~~  (^o^)ノシ
   
たしか そんな歌がぁ ・ ・ ・
 http://www.youtube.com/watch?v=_n1OLhMFB58
   
♪ おなべの中から ボワっと インチキおじさん ・・・
   
  エジソンは えらいひと  そんなの 常識 タッタ タラリラ
   

 

おなべって 原子炉? そして そこから 水素爆発で ボワっと 。。。
   
そんな GE の社長は エジソン だった?  金儲けに関しては えげつない人 ???

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%82%BD%E3%83%B3

   
直流 と 交流との 電気の送電事業 ではぁ そんな お話しが ありましたねぇ

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B5%81%E6%88%A6%E4%BA%89
    

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/8/31 11:52

    エジソンといえば竹ひごのフェ、フェ・・・・・・という話じゃないのですね、今日は。(笑)

  • イメージ
    C5cbafdb7 

     
    元々 問題のある 危険性のある 十分 予測 出来る そんな 原発を 開発しておいてぇ
     http://blogs.yahoo.co.jp/kosuke_everonward/51535348.html
        
    ほんと いい商売ですね さすが “ GE ” ですねぇ ~~  (^o^)ノシ

     

     

     

     

    こんにちわ

     

    デキレースかも

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/8/31 12:00
    リモネンさん こんにちは。

    ハクゼンさんが、危なっかしいです。
    (^_^;)

    想定外でした。
    (笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/9/1 14:03

    ハクゼンさん  こんにちは~

     

    > エジソンといえば竹ひごのフェ、フェ・・・・・・という ・ ・ ・

     

    竹と いったら ?  竹で 出来ている 日本の 有名な 楽器はぁ 。。。   (/_\)

      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BA%E5%85%AB

     

    どっちにしろ 、“ フェ、フェ・・・・・・ ” ですねぇ ~~   ( ^ ^ゞ

     

                     

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/9/1 14:27

    ♥ kai波動*みんなの♡新人王~♪(*⌒―⌒*)♪~#☆さん   こんにちは~

     

    ほんとに ほんと いい商売ですね “ G:ゲスで E:えげつない ” ですねぇ  (^o^)ノシ

     

    おまけに NHK まで、会社名を あげて ニュースに しているん ですものねぇ ~~ (怒)

     

    で、 民放の方は しっかり 会社のマークを 映して 配信して いますものね  (;¬_¬)

     http://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20110830_7164.php
        

                     

    この マーク ねぇ ~~   (;^_^A)  と 私も ちゃっかり 宣伝して しまいましたぁ

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/9/1 15:04

    神さま仏さまさん  こんにちは~

     

    > ハクゼンさんが、危なっかしいです。  (^_^;)

     

    神さま仏さまさん は、もっと 危なっかしい でぇ ~~ すぅ  (^O^)/

     

    エジソンは “ フェ、フェ・・・・・・ ” の他にも (笑) 

    有名な発明品 での 逸話 が ありますよ ねぇ ~~   (^o^)ノシ

      http://starfort.cocolog-nifty.com/voorlihter/2011/02/post-6937.html

     

    でも ・ ・ ・ ?   

    何となく 人のアイディアを パクって 、発明を 申請するのが 上手な方のようなぁ 。。。

     

    そしてぇ ~~

     

     ♪ メ ~ リさん と ヒツジ ヒツジ ヒツジ  メ ~ リさん と ヒツジ まっ黒ね  

     

    エジソンは、 メリ~ さんと 仲良くしたあと 、メリ~ さんの 飼っている ヒツジ とも

    仲良く なるんですねぇ ~~ ?

     

    メリ~ さん 1回 に、ヒツジ は 3回 ? って こと なのかなぁ ~~  (/_\)

     

    どちらに しろ、あの部分がぁ “ まっ黒 ” に なるまで (笑) したん ですねぇ

     

    ところで、 ヒツジは “ 羊 ” それとも “ 執事 ” ? なの ???   \(◎o◎)/!

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。