たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全135件次へ »
ブログ

横綱も小粒だっつーの!

久々に雨だねぇ~気象庁の梅雨入り宣言も空振りだとかで苦情が多いらしいね。しかし、まさに天の気分なんだからさ、クレームつける奴ってなんなんだろうね。仕事を一緒にしたくないタイプアルね。

日経の2007年上期ヒット商品番付が発表されたけどさ、大ヒット作はなかったけど割と日常生活に則した物が多い感じだな。“楽しさ・便利さ・手軽さ”がキーワードかね。メガマックが大関っちゅうのは驚きだわ。それにしても見事に全て利用・使用したことねぇな。。ミッドタウンも行ってないし、メガマックも食べてないし、PASUMOも持ってないし・・・ホント現代人かね?オレ。あっ、ビジネス系ドラマは観たな、NKHの「ハゲタカ」あとトモダチがカラオケで「千の風になって」を唄ってたな、スゲェうまいの(笑)
野菜系って何?

********************

東               
横綱 都心ランドマーク      
大関 Wii                  
関脇 宮崎
小結 レッドソックス
前頭 チャーミー泡のチカラ(花王)
同  野菜系
同  ビジネス系ドラマ
同  セグレタ(花王)
同  鈍感力

西
横綱 電子マネー      
大関 メガマック                  
関脇 ワンセグ携帯
小結 ハイビジョンビデオカメラ(ソニー)
前頭 フリクションボール
同  カロリーゼロ・コーラ
同  ケータイ小説
同  大手小売業のPB
同  千の風になって

********************

それにしても日本も贅沢で豊かな国だなぁ~って実感。
オレも年末に2007年自分番付を作ってみよう。今の横綱は東-酒呑む 西-仕事が絶不調だなっ、序二段にもなれん、、ダメじゃん・・・

ジャンジャン
8件のコメントがあります
  • イメージ
    チカさん
    2007/6/22 11:14
    ジャンジャン♪面白いの貼ったね~
    ジィィィッ (・_・ )ノ|柱|
    ふ~む西の横綱電子マネー???
    現金大好きチカには無縁でつ♪
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/6/22 12:49
    私はワンセグケータイ使っていますが、、
    非常に便利ですよ!

    個人的に関係あったのは、東よりかなり西側に偏っているきがします。。。

    東はレッドソックスが目に付くくらいかなぁ・・・
  • イメージ
    もんきちさん
    2007/6/22 22:10
    私は、7年ほど前にedyのカードをもらいましたが、
    一度もカードに入金したことなく、手帳に挟まっております。ケータイにもついてるんですけどね。
    セグレタは、嫁さんがいま使ってます。
  • イメージ
    まささん
    2007/6/22 23:01
    たけちゃんマンさんと同じくほとんど当てはまらないデス^^;
    当てはまるのは「宮崎」ぐらいですね。仕事で宮崎に行くことが数回あったので。
  • イメージ
    まっくさん
    2007/6/23 18:25
    カロリー・ゼロ・コーラ好きです。
     
  • イメージ
    しろしさん
    2007/6/23 23:50
    う~ん、私も東はぜんぜん当てはまらない(笑)
    西はフリクションボール以外は全部知ってたり興味があるのに(^^;)

    でも、梅雨入り宣言の苦情ってやっぱ天候デリバティブとかやってる人たちですかね??小規模な小売店で雨具を大量に仕入れたのに…とか言う人達だったらちょっとは同情するかも。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/25 06:24
    東の横綱は、意味がわからん、関東圏の調査かね?博多には、うる星奴らのランちゃんしかいないだっちゃ

    これ\(゜゜)つ <北九州弁かも

    郷にあてはまるのはWIIだけか?ふむ
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/25 07:56
    チカさん:
    現金大好き!大賛成ーチカさんも作ってみてよ~

    oz_boyさん:
    確かになんかパッとしないですよね。ワンセグ便利っすか!?ちょっと誰かに見せてもらおう。ケータイにほとんど興味がないので遅れまくりザンス。

    もんきちさん:
    7年財布の肥やしになっているのはアル意味スゲェっす!何だかね。

    まささん:
    そうですか!逆に宮崎が当てはまるのも珍しいと思いマース。イイとこですか?

    まっくさん:
    あれ甘いって聞いたんですけど、どうですか?

    しろしさん:
    苦情の人なるほどですねぇ~。でもそういうもんですよねぇ~気象庁も大変ですわ。

    郷さん:
    郷さんが番付作って下さいっ。絶対面白いと思いますヨ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。