昨日行われたフジテレビへのデモ。
日本の大手メディアはガン無視のようですが、一部では2~3万人の動員があったとの話もあるようですが、スポーツ紙は4000人と報じています。
youtubeの画像見る限り、4000人というレベルではなく1万人以上はゆうに超えているように見受けられました。
こういう愛国心の入った右系のデモに対して、無視したり報道しても少な目に言うのはマスゴミの伝統芸ですからね。
逆に左がかったデモは人数を大幅に水増しし、過大に放送するのもお家芸ですし。
韓国本国のメディアは一斉に報道し、ドイツのメディアでも取り上げられたとか。
相変わらず知らないのは大半の日本人だけという構図です。
日本の糞メディアは報道しない自由をフルに駆使してます。
そして焦点も、韓国への批判や民族差別という方向へ持っていきたい意図が見え見えの報道姿勢。
今回はそんなんじゃなくて、フジが公共の電波を使って私腹を肥やそうとしていることへの反発なんだがね。
しかも自国の文化を貶めてまで、反日国家のコンテンツをごり押しするやり方にね。
韓流著作権を独占し、韓国の歌が売れればフジの儲けという構図まである。
俗にいうステルスマーケティングだ。
欧米では、放送局がこのような行為を行うことは禁止行為とされている。
するならば100%子会社が著作権独占しているので、歌が売れれば放送局が儲かるという広告としての告知が必要となるはずなんだよな。
デモに先立って主催者側がフジテレビに対して抗議文を提出しようとしたところ、「抗議されるいわれはない」と文書受け取り拒否の高飛車な対応だったとか。
この問題、まだまだ尾を引きそうですね。