ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ905件目 / 全3062件次へ »
ブログ

フジテレビ韓流ごり押し反対デモが開催されますね

韓流を気持ち悪いくらいごり押しするフジテレビ。

 

そんなやりすぎな姿勢に世間の反発も強まり、とうとう今日21日、フジテレビ本社周りで大規模なデモが決行されるようです。

 

まあフジテレビはやりすぎましたね。

 

子会社でK-POPの著作権保有し、KARAや少女時代が売れればフジテレビに金が入ってくる仕組み。

これは欧米の放送局では禁止されている行為。

 

百歩譲って著作権だけ認めても、犯日工作だけは認められない。

 

・浅田真央叩き、キムヨナ持ち上げ

・サッカー韓日戦表記

・日本人国際大会で表彰台に乗るも国歌部分カット

・原爆Tシャツ

・全世代キムチ鍋人気1位とアンケート捏造

・すぽるとバックに大極旗模様や七夕短冊に「少女時代」「KARA」などサブリミナル

・愛知女子大生殺人事件犯人の家のテコンドー協会にモザイク掛け非表示

・韓国籍の犯人の報道は極力避ける(この間は名前も言わず犯人の男と言うだけ。他局は普通に報道)

 

ここまでひどい行為はフジテレビだけ。

他局は韓国ドラマや音楽流しても、ここまで露骨な行為はしない。

 

コメンテーターやジャーナリストが韓流コンテンツは安いからとか話題逸らしに必死みたいだが、今デモがおこりフジテレビに怒っている内容は、上記に書いたように、フジテレビの反日工作が醜いからなんだよね。

 

自社の儲けのために、自国を貶めて他国を持ち上げる行為を行うなんてのは言語道断。

しかも放送局という公共性の大きな産業であるならばなおさらのことだ。

 

韓流ごり押ししたいのなら、同時に彼らが相変わらず反日教育を行っていることや、竹島を不法占拠している事実も伝えなければ、決してフェアであるとはいえない。

それでも韓流好きという国民が出るのであれば、それは国民自身の問題でしかないからだ。

 

今日のデモの動向が気になる。

まあ国内では報道すらされないんだろうけどね

でも海外では報道されるかもね。

 

 

 

 

 

 

明日お台場のフジテレビ前で2回目のデモが開催! 今回も大規模か?

http://getnews.jp/archives/136701

 

8月7日に行われたフジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ。その際に集まった人数は数百人とも数千人とも言われかなりの大規模になった。あれから2週間経った明日8月21日に再度お台場フジテレビ周辺にてデモが行われようとしている。今回は以前と異なり正式に許可を申請してのデモとなる。

ネット上でも多くの人が参加表明しており前回以上に人が集まりそうだ。しかしながら天候はあいにくの雨となっている。屋外デモに大勢の人が傘をさしての行進は目立つものの、デモとなると雨合羽が必須となるのだろうか。

ネット媒体もいくつか取材を予定しており、『ガジェット通信』編集者も現地に行き取材する予定だ。そのほかに『ニコニコ生放送』で有名な配信者も現地に赴きデモに参加すると見られている。ガジェット通信はそんなデモ参加者の声も聞いてみたいと思う。

明日記者は「ググレカス(http://getgold.jp/files/2011/08/00214.jpg)」のTシャツを着ているので見かけたら気軽に声をかけて欲しい。

また明日は2回のデモが予定されており、13時からと15時からの2本立てとなっている。15時からの回は『チャンネル桜』主催のデモ。
現地から速報として記事を公開するので、そちらも合わせて待っていて欲しい。

概要
ハッシュタグ:#フジテレビデモ #fujidemo821
最寄り駅:ゆりかもめ 船の科学館駅
集合場所:青海北ふ頭公園、海上デッキ
集合時間:13:00
デモ出発地点:青海北ふ頭公園北出口スロープ

2回目のデモ
8.21(日) 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する緊急国民行動
時間:15:00集合 16:00出発
場所:お台場シンボルプロムナード公園「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/22 13:45

    seiji_maeharaaさん こんにちわ

     

    >こんにちわ。ほんとうに日本人は南朝鮮の怖さを知らなさすぎます。

     

    同感ですね

    日本のマスゴミも友好を唱えるなら、まずはねつ造した歴史や反日教育止めろと声高に叫んでからですわ。

     

    それを止めないのに友好なんて一生生まれることはありません。

    生まれるのは従属関係のみです

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/22 13:43

    nyajaraさん こんにちわ

     

    >見直しましたね、日本人

     

    あまりの多さにフジテレビもびっくりではないでしょうか

    一応一部マスゴミの発表では6000人とか4000人とか言ってますが、どうみても1万人は軽く超えているようにしか見えません。

    ネットの一部では2万以上はゆうにいて、途中で計測不能といった話もあったようですね。

  • イメージ
    7e21375c7 

    ひさっちさん

     

    こんにちわ。ほんとうに日本人は南朝鮮の怖さを知らなさすぎます。

     

    わたしは必要があって朝鮮語をある程度理解しますが、知れば知るほど

     

    南朝鮮は恐ろしい国だと思います。

     

    そんなところに老若男女が観光に行って、

     

    南朝鮮のテレビをみています (>_<)

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/8/21 13:33

    こんにゃちは。

     

    見直しましたね、日本人

     

    でも 木曜日7時からの VS嵐だけは見たい。むにゃ。。。