美容室運営のエム・エイチ・グループが2011年6月期の連結決算は純利益が前の期比53%増の6千万円
だった。主力の美容室事業が好調だった。
とのこと。
MHグループはモッズ・ヘアのサロンの経営をしているとのことですが、世間の皆さんはどのように美容室を選んでいるのでしょうか。今回の増益は新店が寄与したとのことですが、新店オープンキャンペーンでお客さんを呼び込んだのでしょうか。
美容室はキャンペーンをすれば初来店のお客様を増やすことができると思いますが、いかにリピーターを増やすかが大切だと思います。
私は、学生時代はクーポンを見てはいろいろな美容室に行っていましたが、ものすごく腕の悪い美容師に当たったことがあってすごくいやになったので、それからは美容室は1つに決めています。私の好みなどもわかってくれているので、楽です。