まぁみぃさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全110件次へ »
ブログ

MHグループ、53%増益

本日の日経新聞によると、

美容室運営のエム・エイチ・グループが2011年6月期の連結決算は純利益が前の期比53%増の6千万円
だった。主力の美容室事業が好調だった。

とのこと。


MHグループはモッズ・ヘアのサロンの経営をしているとのことですが、世間の皆さんはどのように美容室を選んでいるのでしょうか。今回の増益は新店が寄与したとのことですが、新店オープンキャンペーンでお客さんを呼び込んだのでしょうか。

美容室はキャンペーンをすれば初来店のお客様を増やすことができると思いますが、いかにリピーターを増やすかが大切だと思います。

私は、学生時代はクーポンを見てはいろいろな美容室に行っていましたが、ものすごく腕の悪い美容師に当たったことがあってすごくいやになったので、それからは美容室は1つに決めています。私の好みなどもわかってくれているので、楽です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/8/17 09:45

    散髪に行っていますが、やっぱりいつもの店だったら

    安心して通えますね。  (^^♪

     

    知らない店でつい眠ってしまった後に、刈り上げられて

    1ヶ月近く、外に出たく無かった思い出があります。 ^^;

  • イメージ
    島次郎さん
    2011/8/17 09:54
    私は理髪店に行きますが、男の場合、待たないで安く済む店を選ぶ不精な人が多いと思います。散髪シャンプー、顔そり+美顔、耳そうじ付きで2100円です。散髪顔そりシャンプーだけだと1600円の店です。
  • イメージ
    まぁみぃさん
    2011/8/26 23:34
    kattanさん、島次郎さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    kattanさんは散髪で散々な目にあったんですね・・・・・同情します・・・

    しまじろうさんは、美顔や耳掃除までしてくれて2,100円なんてすばらしいですね


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。