COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全1248件次へ »
ブログ

お盆期間

今日は電車がとても空いておりました。
 快適~ 人が少なくて涼しい~ 
お盆休みの休暇取得者や会社がお休み、という所が多いからですね。
レストランもお盆でお休み、という所が多い模様。
あ~ こんな日は穏やかに仕事をしたいものです。

でも普通に暑い 8.15です。
終戦記念日って、そういえば、晴れていて、暑くて、蝉の声が聞こえて・・・というイメージのお天気の日が多いような気がします。

温暖化が進んでいく中、その内変わってくるのだろうか・・・
そういえば、「ゲリラ豪雨」というのと「スコール」は違うのだろうか?という話をしていて、結局良く分からなかった、、、という。。
お天気に詳しい人に聞いてみたい所。

それにしても、終戦記念日の回数を思うと、かなりの年月が経過している事に気がつくと共に、それ程遠くない歴史の中にやはりあるような感覚もあり、変な感じです。
いずれにせよ、善く生きよう。と、自分のテーマを再度心に誓うのでした。

そうそう、最近日記を書いていなかったら、みんかぶの上の方にカブコムアプリとかいうのがある様子。
早速開いてみてみたら、スマートフォン対応のアプリだった・・・・・
と言う事で、普通の携帯の私には意味ないわ~、と思い、ちょっと残念な気分。
最近は、スマートフォンの人だけに対応しているものって増えているような気が。
でも、個人的にはなんとなーくあの形の物で電話をしたいという気分にならないので、ちょっと抵抗感がある。
それと、もう少し待ったらより機能も良くなり、メモリとかも増強されるだろうな。と思うと、別に今買わなくてもいいし~、、、という気分に。
思えば、こんなに長期間同じ携帯電話を利用しているのは、ここ15年位の中で初めてのことかも。
冬の新機種に期待しようかな?




6件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんにちは(^o^)

    > 今日は電車がとても空いておりました。
    > 快適~ 人が少なくて涼しい~

    もしかしたら、今日8/15も仕事?(謎)
    お疲れ様(^o^)

    > 終戦記念日って、そういえば、晴れていて、暑くて、
    > 蝉の声が聞こえて・・・というイメージのお天気の日が多いような気がします

    本当にそうだね。
    蝉の声のイメージが強いよ。

    > いずれにせよ、善く生きよう。と、自分のテーマを再度心に誓うのでした

    こういう想い、大切だよね(^o^)

    > 普通の携帯の私には意味ないわ~、と思い、ちょっと残念な気分

    うんうん、全く同感&おれも一緒(笑)
    「おまえは関係ないよ」って言われている感さえあるよね。
  • イメージ

    おはようございます。

     

    毎年・・・

    私もお盆は仕事をしています。

    電車は空いているし、電話もほとんど鳴らないし・・・

     

    お盆は仕事に限る!が私の持論です・・・お休みタップリの人から見たら

    負け惜しみに聞こえなくもないでしょうが(笑)

     

    私もスマホじゃありませんよ~

    今の携帯はそろそろ使い始めて2年になります。

    なんか、年齢とともに新しい携帯にも心がなびかなくなってきました(^^;

  • イメージ
    COTOSSAさん (130.93point)
    2011/08/16(10:33)
    こうちゃんさん

    こんにちはー

    >もしかしたら、今日8/15も仕事?(謎)
    お疲れ様(^o^)


    そうですね~
    お盆、という事でお休みになっていた年は、過去一度もないです・・・
    大抵同じチームの上の人か、遠方にご家族がいる方が帰省するので、近隣住民はその期間は休まない!というのが普通な感じになっていたりしたので。
    まぁ、年齢が上がるにつれて、私もお盆の期間に休むようになるのでしょうね~。



    >本当にそうだね。
    蝉の声のイメージが強いよ。


    やはりそうですか~ 蝉の声って、何故か暑く感じますよね~(謎)


    >こういう想い、大切だよね(^o^)

    改めて気を引き締めねばです!


    >うんうん、全く同感&おれも一緒(笑)
    「おまえは関係ないよ」って言われている感さえあるよね。


    うんそうですね!
    もう時代は違うよ~ん、とか言われている気分です・・・
    でもいいのです!!!(開き直り)
  • イメージ
    COTOSSAさん (130.93point)
    2011/08/16(10:38)
    まつぴょんさん

    こんにちはー
    毎日暑いですね~・・・

    >毎年・・・

    私もお盆は仕事をしています。

    電車は空いているし、電話もほとんど鳴らないし・・・

     


    あ、これ分かります!

    突然の飛び込み営業とかもほとんどないし!



    >お盆は仕事に限る!が私の持論です・・・お休みタップリの人から見たら

    負け惜しみに聞こえなくもないでしょうが(笑)

     


    でも、ちょっとずれた時期に長いお休みが取れると、逆に割安で嬉しいですよね~(^^)




    >私もスマホじゃありませんよ~

    今の携帯はそろそろ使い始めて2年になります。

    なんか、年齢とともに新しい携帯にも心がなびかなくなってきました(^^;




    年齢が要因ではなくて、多分今の機種で、まつぴょんさんが求めている機能とか性能が十分だからじゃないですか?

    それと、新しい携帯に追加で入っている機能等が、買い替えようと思う迄は魅力的ではない、という効用のような気がします~

    新機種の魅力、が、昔と比べて逓減しているというか・・・

    限界効用が逓減してる所、というか・・・


  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    ここ2日は仕事も平和でしたわε-(。・д・。)フー
    私は仕事でしたから~

    >そういえば、「ゲリラ豪雨」というのと「スコール」は違うのだろうか?という話をしていて、結局良く分からなかった、、、という。。
    お天気に詳しい人に聞いてみたい所。

    お天気お兄さんの鉄砲長です(うそ)♪(* ̄  ̄)♂【 天気図 】

     ちょこっとWikiで調べたら、「ゲリラ豪雨」=「集中豪雨」
    スコール←激しい天候変化(豪雨、落雷あるいは大雪など)を伴う急激な風速の増加現象
    「誤用」らしく英語で「シャワー」らしいですね。

    >最近は、スマートフォンの人だけに対応しているものって増えているような気が。
    でも、個人的にはなんとなーくあの形の物で電話をしたいという気分にならないので、ちょっと抵抗感がある。

    スマートフォンメンドクサイですよ~
    電池もすぐ切れちゃうし、ウィルスにはかかるし、私もなんとなく抵抗感アリ・・・
    (普段ネットブック持ってる人なんでスマートフォン以上のことが出来ますし(* ̄m ̄)プッ)

  • イメージ
    COTOSSAさん (130.93point)
    2011/08/17(15:32)
    鉄砲長さん

    こんにちはー
    今日も暑いですね・・・


    >ここ2日は仕事も平和でしたわε-(。・д・。)フー
    私は仕事でしたから~

    落着いてる感がありますね~


    >お天気お兄さんの鉄砲長です(うそ)♪(* ̄  ̄)♂【 天気図 】

    わー!鉄砲天気予報だ~♪
    勉強になります!
    逆にスコールのイメージが違ってました・・・(^^;


    >スマートフォンメンドクサイですよ~
    電池もすぐ切れちゃうし、ウィルスにはかかるし、私もなんとなく抵抗感アリ・・・
    (普段ネットブック持ってる人なんでスマートフォン以上のことが出来ますし(* ̄m ̄)プッ)


    電池減るのは確かに早そうですよね・・・・
    うーむ
    ネットブックか~
    価格も変わらないほどになってきましたよね・・・
    むー スマートフォンはやめよかな。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。