with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3024件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・竹とうろうの夕べ

仕事を済ませて急遽「竹とうろうの夕べ2011」へ行こうと・・・

慌てて仕事をするも・・・ドットプリンターは遅い・・・^^;

やっと事務所をでれたのは6時前・・・

時間がない・・・

指宿スカイラインを直走り、かごしまフラワーパークへ・・・

途中で写真を撮ったりしたものだから、着いたのは8時でした。^^;

慌ててカメラを持って入園券を買って入りました。

人も多い・・・

お構いなしにシャッターを押し続けますが、なかなか進みません・・・^^;

途中でどんだけ「とうろう」が有るんだ・・・・と^^;

係員に聞いたら、竹とうろうだけで約5500本・・・・

ろうそくに火をつけるのも大変だけど、消して回るのも大変らしいです。^^;

結局10時の閉園時間までに出口まで到達できず・・・・^^;

私の文章力と写真の腕では伝え切れません。^^;

興味のある方は来年お出かけ下さい。^^

写真もいちいち説明できないので適当に掲載します。^^























写真は2回に分けてアップします。

次の日記で続きの写真は見て下さいね。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/8/13 11:59

    こんにちは。

     

     カメラを撮っていると、せっかくの風景を観賞して、感動が薄れませんか。

    下から2枚目の写真は、好きです。

     写真は数枚にして、ゆっくり楽しめば良かったのに^^

    ・・・出会いだってあったかもしれませんよ^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/13 14:03

    球さん こんにちわ^^

     

    昼飯食ったら動きたくない・・・・^^;

     

    外は凄いスコールです。

     

    雨粒の大きさが生半可ではありません。^^

     

    外に立ってたら、頭の上を刺激していいかも・・・^^

     

    感動はしますよ^^

     

    だって感動した物にカメラ向けますからね・・・^^;

     

    私の腕では伝わらないだけです。^^

     

    とうろうの夕べですよ。。。

     

    周りは暗いですし、家族連れ、恋人同士、友達同士・・・・

     

    みんな「すご~~~~い」って感動しているのに・・・

     

    どんな出会いが・・・・

     

    そうだ、恋人同士の何組かに声をかけられました。^^

     

    「すみません 写真撮ってもらっていいですか?」って・・・・^^;

     

    声をかけられるって、こんなものです。^^;

     

    でも、私は声をかける方だと言われますよ。^^

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/8/13 22:48

    すごい

    やっぱり、夜と光の写真はいいですね!

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/13 22:51

    おちゃちゃさん こんばんわ^^

     

    夜と朝の間に・・・って歌がありましたね^^;

     

    関係ない・・・すみません^^;

     

    良かったですよ、ご主人と時間つくってお出かけ下さい。

     

    近くに、砂蒸し温泉もあります。

     

    最南端駅の西大山駅も近くです。

     

    開聞岳もあります。

     

    ・・・・って、おちゃちゃさん忙しいからね・・・^^;

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/8/13 23:46
    ほんと、是非とも鹿児島に行きたくなりました
  • イメージ
    with24さん
    2011/8/13 23:54

    はいな、お越し下さい。^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。