2007年のパチンコトータルは1,595,870円でした。というわけで4年連続150万の記録は達成。10月までの感じじゃ今年は無理かと思ったぜ。しかし、だ、はっきり言ってその金は全く残っていない。要するに生活費なのだ。
したがって2008年のパチンコの目標は、
パチンコに頼らずに生きていくこと
という、何だかよく分からない目標となった。
何となくまとめ
<よく打った機種>
京楽ばっかだったなあ。
・仮面ライダー
初当たりの良さに釣られ、とくに会社帰りに。しかし成績の不安定さには泣けた。
・冬ソナ
ステージのクセが良いと止め打ち効きまくり。しかしリーチの長さとペ・ヨンジュンの笑顔には閉口。
・必殺仕事人
前半アレだったけど、後半アケ直す店が多かった。息の長い人気機種はいいですね。機械代も回収終わってるはずだし。
<面白かった機種>
・羽根ぱちんこウルトラセブン
最強の羽根モノ。拾いが良いと連チャン率も高い。第一面白い。しかしクギがアレでトータル負けかも。
・パトラッシュ
いや~、これに勝るものは無い熱さ。でもボーダー20(3円交換)は結構キツイ。っちゅーかほぼ運なのでボーダーっていう話でもないかも。
<良かった店>
・K楽会館M通
土日にもアケてることがあって、なかなか渋い営業方針で、サラリーマンには助かった。
・SKU
安定。
<反省点>
パチンコやりすぎ!(この1点)
2008年は数値目標とか何よりも、もうちょっとパチンコ以外のことをしよう。はっきり言って嫌々行っていた時の方が多かったもんんな。勝ってるとやめにくいもんです。以上、中毒患者からのリポートでした。現場からは以上です。