スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全58件次へ »
ブログ

灯油高すぎ(>_<)

暖房代がバカにならないので去年からファンヒーターを
使ってるけれど今年はほんと灯油高過ぎ;

去年は配達料200円込みで1600円(18リットル)だったのに~今年は先月買った時は1900円で配達のオジサンが高くてすいませんね~って持ってきたけどその時「でもも~騰がらないよ」と強気に言ってたくせにさっき配達してもらったら1950円って(@_@;)

このままじゃ2000円超えもすぐなんじゃ(>_<)
ファンヒーターにした意味がないじゃないか~~;
ファンヒーターはあったか~い温風が出るもんだからうちの
にゃん達は帰宅するなり「早く点けて~」とファンヒーターの前で訴えるから今さらやめられない。
コタツはスペースがないうさぎ小屋のスヌーピー家では無理;

誰か高騰を止めてくれ~~~(;゚ロ゚)
17件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/31 22:01
    高騰を止める力はオイラにはないが・・・
    猫たちを抱きしめて暖める事は出来る・・・

    さあ オイラの胸に飛び込んでオイデっ!
    湯たんぽ達・・・ もといっ! ニャん子達!

    んー 寝不足なんで、こんなんでいい?
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/1/31 22:19
    こんばんわ!

    灯油配達2000円間近ですか。どんどん高くなりますね。所得が伸びないのに消費は増えていく・・・。日本経済も困ったもんです。
  • イメージ
    ずっこけさん
    2008/1/31 22:24
    お気持ちよくわかります。
    もし自家用車があるのならセルフスタンドを使った方が今はいいですよ。
    私の住んでるところで昨日リッター88円でしたので1584円で300円くらい安くあがる計算になります。
  • イメージ
    ずっこけさん
    2008/1/31 22:28
    もし都市部にお住まいで、外気温がそれほど低くないのであれば、エアコンの買い替えがかなり有効ですよ。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/1/31 22:35
    >シノっちさん
    うちの子達を湯たんぽにしないでください(>_<)

    うちの湯たんぽ(じゃないって;)は布団の中に入らず
    布団をかけたスヌーピーの上で寝ますけど;


    >61番目の男さん
    まったくです;
    おまけに会社は水曜日がNO残業デーと言ってたのに
    来月から平日の残業は×に;はぁ(・。・;
    終わらない仕事はど~するんじゃい(>_<)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/1/31 22:39
    >ずっこけさん
    アドバイスありがとうございます!
    でもうち車ないです;
    この細腕( ^^) _では運べないし;
    エアコンはついてたものなので変えられないのでっす(>_<)

    3月に引っ越す予定なのでそれまでは我慢です。
    せめて気温が上がればなぁ。
  • イメージ
    orennjimikanさん
    2008/1/31 22:45
    スヌーピーさん
    こんにちは

    コメントを ありがとうございます。

    ホント! 雪の降る日と 太陽が当たる日の

    ヒーターの活躍が全然 違いますモノ。

    節約 あったか ぬくぬくって

    なにか 良い方法はないものか!!
  • イメージ
    みのりさん
    2008/2/1 11:03
    おはようございます。

    このところ灯油もガソリンも微妙に値下しているところが出てきたので喜んでいたのですが、また卸売りの価格が上がると日経新聞に出ていました。あわてて車のガソリンを満タンにしました。

    参考までに、セルフのガソリンスタンド、使っているところで一番安いのが、ガソリン1ℓ142円です。灯油は自分でポリ缶を持って買いに行っています。そういうところで86円。ことところ毎週1円ずつ下がっていました。たくさん買った次の週に1円値下げされると、むかつきますね。下げて怒っちゃいけないのに、買ってしまってから下げられると気分が悪いです。

    そろそろこの値段ともお別れになるのかと思うと寂しいです。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/2/1 14:42
    こんにちは。
    代替燃料が欲しいですよね。中東の石油資源もあと30年くらいしか持たないなんて言われてますけど、ホントなのかなぁ・・
  • イメージ
    ホワリンさん
    2008/2/1 21:06
    こんばんは。
    今日1日から又、年末の価格にガソリンと灯油は戻りましたね。セルフでガソリン149円、灯油1710円。
    本当に嫌になります。

    ファンヒーターで過ごせる部屋で無い当方は3日に一缶。
    何とかして欲しいー!です。
    あと2ヶ月耐えなければ・・・頑張りましょう。
  • イメージ
    こんばんはースヌーピーさん

    灯油も高いですねー

    >高騰を止める力はオイラにはないが・・・
    シノっちさんが石油王に挨拶に行けば、
    安くしてもらえるかもよ(*^^)v

    そろそろF1シーズンがやってくるし、
    この辺にも響いてくるかも。。。
  • イメージ
    ずっこけさん
    2008/2/3 14:01
    手軽な方法はファンヒーターを部屋の隅に置いて部屋全体を暖めるのではなく、デスクの近くとかに置いてスポット暖房として使う手です。
    これだったら、一人で使う分には設定温度かなり低くても温かく使えます。
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/2/3 14:09
    ファンヒーターの設定温度を低めにして、
    補助暖房にホットカーペットを使うとか。
    2月になると、在庫処分で安いかも(@▽@)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/2/5 20:01
    >orennjimikanさん
    雪が降りかなり寒かった週末はやっぱりお世話になってしまいました(>_<)

    >みのりさん
    そ~ですよね!
    少しでも安く買いたいですもんね(^^)

    >2太郎1姫さん
    コストのかからない代替燃料ほし~ですね。
    とうもろこしもダメそうだし;
    先日藻から油?ガソリン?か何かを取るっていうのをテレビで見ましたがこの摂取する作業にかな~り費用がかかるそうです(@_@;)
    やっぱり湯たんぽかなぁ・・
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/2/5 20:06
    >ホワリンさん
    うわっ;
    3日で1缶て凄いですね(>_<)
    週末は雪で特に寒かったし、たまりませんね。
    まだホワリンさんとこよりはいいのかも(・。・;

    >みやまな鉄砲長さん
    そ~か、シノっちさんに頑張ってもらうしかないですかね(笑)
    F1もただでさえお金かかるのにさらになんて;
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/2/5 20:11
    >ずっこけさん

    >>デスクの近くとかに置いてスポット暖房として使う手です。
    まさにそれやってます。
    結構直に来るんで暑いくらいです。


    >たぬきさん
    ホットカーペット一時考えたのですがいちにはカーペットガリガリが大好きなにゃんがいるのでね;
    今月我慢すれば春になるんでそれまで頑張ります♪
  • イメージ
    みのりさん
    2008/2/5 20:26
    こんばんは、
    湯たんぽはいいですよ。あったかいです。朝までホッカホカ!!家族全員使ってます。
    朝は、その湯たんぽのぬるくなったのを洗濯に使います。
    お湯を沸かすのは、ストーブを使います。一石三鳥?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。