じょるのじょばーなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全219件次へ »
ブログ

バフェットももうろくしたのか?

バフェット氏、米国債格下げを批判 「景気二番底ない」 
2011/8/7 22:33

 【ニューヨーク=川上穣】「(米国は)トリプルAに値する」――。米著名投資家ウォーレン・バフェット氏は6日までに複数の米メディアとの会見に応じ、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が米国債の格付けを最上位の「トリプルA」から1段階引き下げたことを批判した。

 週明けの金融市場についても「欧州で新たな問題が浮上するようなことがなければ大きな影響は出ない」と指摘した。このところの株価急落の背景となっている今年後半にかけての米経済の先行き不安に関しても「米景気が二番底に直面するとは思わない」と反論。投資家心理が悲観に傾きすぎているとの見解を示した。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2E5E2E3828DE2E5E2EAE0E2E3E39494EAE2E2E2?n_cid=DSGGL001


だってさ。


もう二番底ところかフリーフォールになりつつあるんですが?!



まぁ、ガイトナーの遠吠えも聞いてると切なくなる。オバマとガイトナーはそういう役を押し付けられたんだよ。ざんねーん


しかし、次の大統領は誰がなるんだろうかね。

ロンポールになっていただきたいもんだ。


まぁ、一回くらいは介入やらなんやらでドカン?ちょこん?と戻すときがあるだろうけど単発だろうね。



そりゃみんかぶよそうも半分くらいが売りになるわい

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/8/8 16:26

    いままで勝ち続けてきたから、「もうろくしてきた」と言われるのが嫌で、つっぱっているのでしょうね。

     

    面子とプライドをかけて・・・

     

    でも、じょるじょばーなさんに言われてしまいましたね。

    「もうろくしたのか?」って。

  • イメージ
    >nyajaraさん

    バフェット型の投資法は昔はよかったかもしれませんが、現在のIT化して尚且つ金融が膨張しまくった状態では通用しないんだと思います。

    バークシャーも格下げされてましたね。

    バフェットは普通のヒトより市場に精通しているとは思いますがこういう発言をみると
    残念でなりません。昔はもうちょっとまともなこといっていたきがするんですけど、ひょっとしたら編集されてるかもしれません。

    なんしょ、株式保有がでかいヒトにしたら下落はたまったもんじゃないのは間違いないと思いますけどね。特に長期保有をウリにしてる人ですから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。